あと1週間ほどで火星が蟹座から獅子座に移ります。

 

獅子座に火星が入るとどうなるか・・・

 

今年はかなり”外へ外へ・・・”といろいろな風が私たちの移動や外遊・学習・旅を後押ししている時ですから、

もうすでに色々とtravel aroundしている人も、普段ならやらないことをして”自分の輪郭”を大きくしている人も多いと思います。

 

そしてここにきて”火星”なるかなり強いアクション星が獅子座=king&queenの星座に入る・・・ということは・・・

 

 

王様が外に出る・・・しかもちょっと強気・・・・。

 

 

え、ドナ◎ド・トラ◎プ?

 

いえいえ、それは過剰な表現ですが、

 

連想されるのは政治的同盟とか交渉、

そして領地の拡大・・・

という感じが出てくるのがお分かりになるかと思います。

 

(すいません、少なくとも私はそういう風にお分かりになりますw。)

 

 

つまりはみんながしゃかりきコロンブスになったり(古い 汗)マゼランになって喜望峰回ったり、

マルコになって砂漠をラクダで渡ってのちに見聞録書いたりー、的な動きをし始める!ということですね!

 

 

回りくどい言い方になりましたが、

 

簡単に言ってしまうと、

 

新大陸の開拓、領地の拡大、連合王国を成立させる、

強気で外交する、レベルアップにつながる強大な何かに立ち向かう!

 

みたいなことをここ二ヶ月ぐらいかけて行っていく、ということですね。

 

かくいう私もこの07/02〜09/頭はいろいろなことがあります(予定があります)

 

それはもうチャレンジやら外交やら・・・みたいなことだらけなのですが、

まさに星通りなので、もう完全サレンダー。

 

歯向かえないのでもうがっつりと立ち向かい、ガシガシレベルアップするしかない!

という心境であります。

 

でもよく考えてみてくださいね。

 

マルコもコロンブスも、冒険の旅の結果、圧倒的実り、豊かさ、文化的エクスチェンジを含め、

すごいものをそれぞれの故郷にもたらしましたよね。

 

 

そうなんです。

今年は全体的にそういう歳ですが、07/02~はある意味そのピークとも言える”鋭意拡大期間”。

 

異文化・異世界に目を向けることにより、”停滞感”をぶちやぶる!

ちょっと豪快な言い方ですが、そういう”派手なアクション”サインが出ていますから、

思うところがあるひとは思い切って"GO"してしまってはいかがでしょう?

 

ちょっと持ち場を離れて、コロンブスごっこ。

 

でも次第にガチな航海になっていき、苦難、食糧の問題や、海賊に襲われたり(パイレーツオブなんチャラ)いろいろなことが起こるけれど、あとから気づいてみたら、自分だけのオリジナルな航路をみつけたり、航海術を習得したり…そしてなによりもその新天地がいままでよりもっと居心地がいいものであることが、勇気を出したあなたへの最大のご褒美!

 

07/02~みんながコロンブスになる時。

 

心に帆を張り、風を受けよ。

 

あなただけの新天地はこの夏、見つかる!