人生には急に物語の”毛色”が変わる時というものがある。

 

いわゆる”節目”、”ターニングポイント”というやつだ。

 

トンネルを抜けるとそこは雪国だった・・・ではないが、実際に人生お先真っ暗になり、

その漆黒のトンネルを越えたら、全く違う生き方になっていたという人は意外と多くいるもの。

 

そしてそのトンネルポイントやターニングポイントというのもはネイタルチャート上にしっかりと

マーキングされている。

 

・・・

とはいえ、実はプチトンネルも入れると結構な数があるので

全ての事例を乗せるのはここでは控えるが、代表的なものをあげていきたいと思う。

 

- ネイタルのascにトランジット木星とかトランジット冥王星、

トランジット天王星、トランジット土星が乗ってくる時。

 

これ、人によってはこの天体イベント自体が起こらない人もいるので万人におこるものではないよ、ということ前提でみてね。

ただ、T木星がascに乗るとか、T土星がascにのるということは平均寿命ぐらい生きるとふつうーに何度かあるのでそれが切り替わりととってもらって大丈夫。

 

 

- そしてドラゴンヘッドリターンがある時。

自分の出生のドラゴンヘッドにtドラゴンヘッドが乗ってくる時。”いわゆる、目覚めの時”ですね。

 

- ドラゴンテイルにt土星、トラサタがのっかかってくる時。

過去からのパターンの脱皮の時です。

 

- dscに冥王星・土星・木星のトランジットがある時。

これは”今までの仲間を卒業して、新しい仲間にキャッチしてもらえる時”ですね、環境が変わる暗示が強いです。

 

- ICにt土星、t木星がある時。

お家騒動or家族会議の暗示です。結婚・離婚・引越しとか転職もありえます。

 

- t木星がn太陽に合になる時(12年に一回きます)

自分のパワーが拡大・拡張します。ただし、プラスにもマイナスにも働きます。

いいようにも悪いようにも目立つということですね。

 

-自分のn太陽にtトラサタ天体が合の時(こない人もいます)

これはかなりきつい。

ただし、うまくトラサタ天体の力を使うと”サクサクと自分の限界を超えられます”。

RPGゲーム等で

レベル10の勇者でも最強の武器をうまく使うと

一気に物語を先まで進められるのに似ているかも。

 

 

今回のはちょっと専門的かも。

 

わかる人には首カクカクしていただけると思う内容かと思います。

 

自分の人生が180度変わる時、

 

シェイクスピアの舞台にゴジラが出てきて、キングギドラも出てくるよー、

え、気付いたら南海の大決戦(ゴジラのやつね)に変わってた〜!

 

みたいなそんな切り替わりが人生で数度起こりますが、

それのタイミングがわかるとある程度対策も立てられるはず。

 

”ま・さ・か”にうまく対応できると

人生の過ごし方の達人になれるかも!?