世間では持ち家派?賃貸派?

なんていう資産運用にまつわる分析や、双方のチョイスについて今後想定されるリスクをリストアップしたもの(メリット、デメリット的な)ものが多く出ておりますね。

オリンピックの後には地価が〜とか

人口が減るから家も売れなくなるかも〜(買い手がいなくなる)とか、

色々言われておりますが、

 

グレートコンジャンンクション(来年来る奴は冥王星・土星・木星のトリプルグレコンだしね)を超えて、

土の時代が終わり、風の時代になり10年もするとそれ系の話題はトピックスとして上がってこなくなるかもしれませんね。

 

というのも、時代の潮流は”積み上げていく”こと、なにかをどこかに固定して大本営をつくる時代から、常に前線基地や心地いいところに陣を張るような”軽やかな時代、持たない時代、ものはあまり生産しない”時代へとシフトしていく事になるから。

 

人間が人間である限り(3次元的存在という意味)もちろん服も家も食べ物も必要ですが、”経済合理性・企業が肥えていく”時代から、社会の一員として完全なる循環を無視した生き方はできなくなる時代へと突入します。

 

流れを無視した生き方、ライフスタイル、フィロソフィーは”周りからの支援・バックアップ”もうけられないような時代(下手すると非難轟々に)になり、エシカル・サステナブル・エコフレンドリーな事は”当然”なことであり、それをしない事がoff-trendになるような、そんな変化がおこることを星々は予言しています(いや、というか宇宙暦的にはそういう風に人類は進化していくよ、とでているだけなのですが)

 

なので、今ここで”ブラック”なものは地球のためにもそこで生きる動植物のためにも”cut-off"されようとしています。

 

循環、つまりそれは”巡り”。

 

因果応報なんていう言葉もありますが、

人が作り出した業により環境が破壊され、それがまた動物・植物・人に公害や獣害といった形で返ってくる。

その”輪廻”に人はそろそろ気づくタイミングです。

 

誰かのものを奪う行為は自分から何かがうばれていく行為なのだと。

 

自分たちが出した”循環されないプロダクト”により、

他者が苦しんだり地球が汚染されたり、

そういう”me-only, we-only”な因果応報の悪因を作り出すやりかたは

”風の時代”にはすぐに自分にリターンが返ってくるようになります。

 

今まではa-b-c-d-e-・・・・z🔄でAと順番通りに進み、自分に返ってくる”ダ・カーポ”のスピードはそこまで早くありませんでした。

 

ただ、これからは違います!

 

a-g-z🔁Aというぐらい、

ほぼ間髪入れない感じで戻ってきます。

 

次元上昇に伴い、

あなたはわたし、わたしはあなたの概念・仕組み?がもっと浸透していき、

そのエネルギーの伝達ももっと加速するはずです。

 

なので、出すエネルギーに気をつけること、清らかな豊かな波動を放つこと。

そしてその努力をすること。

 

今でももちろんこれらは開運法則なのですが、

2021/12月からの生きる姿勢の基本であり、

開運の絶対法則になると思います。

 

そしてそれに加えて、”ストック”や”蓄積”があまり重要ではなくなるでしょう。

 

必要なのはセンス、感度、感覚の鋭敏さ、

自分を通してなにを”表現”していくか、どういうエネルギーを世に出していくか。

 

 

自分・その人のバイアスをかけるときにチラリと見えるセンスやその人の人柄、華、色、艶、

みたいなものがより重要になり、そういうものを持つ人がこれからの時代をつくる、文字どおり

エポックメイキングの中心選手になることは間違いないでしょう。