ホロスコープの話を少し(っていつもしてるんちゃうんかい!っていうオチはさておき)。

ちょっと具体的なものを…。

 

自分の人生がよくわからないとか、

何をしていいのかわからないとか、

何者かわからないといった感じで、

”地球での摩訶不思議アドベンチャー”を楽しんでいる、地球大冒険を満喫中とも言える

魂の皆様、ちょっと”とっかかり”がなにもないのはしんどいと思うので、そこの見つけ方?みたいなのを

少しだけ書きます。

 

自分のネイタルを出して、じーっと見ていると

天体が多く入っているハウスとかあると思うんです。

 

6ハウスに太陽と、火星と、水星がいます!

 

とか

 

10ハウスに太陽と月がいてコンジャンクションです!

 

とか

 

あとアスペクトが観れる方、エレメントまで観れる方だと、

 

土がめっちゃ多いです!とか水のグラトラがあります!とか…

 

 

そういうあなたの人生の核となるところ = ”多めに星が入っているハウス”、”天体が集中しているサイン(山羊座〜魚座〜とかのこと)”なので、

まずはそこを深掘りしていきましょう。

 

その部屋・要素を攻略というか、

見つめていくと必ず何らかのヒントや謎解きの最初のきっかけのようなものがあるのです。

 

映画でもそうですよね。

 

家が火事になったりするけど、その焼け跡から古めかしい金庫が出てきて(金庫だから燃えなかった)

そこで鍵を見つけて・・・冒険の旅に出る〜的な。

 

ちなみにこういう人生を送るとしたら4ハウスに天王星or冥王星 +火星とかがはいっている人で、9ハウスや3ハウスあたりに金星とか太陽が入っている可能性があります。(人生の展開・ドラマからネイタルを逆読みすると・・ですが)

 

 

なんらかのヒント、役割、才能、センス、パワー・・・があるところはかならず、

星や重要な感受点が集まっています。

(もしくは何らかのアスペクトがあります)

 

私でいうと12室に3つ。

2室、3室、4室にそれぞれ2つあります。

 

ということは、2、3、4、12室、

それぞれの部屋の持つ暗示・意味にまつわるところで人生のドラマが発生したり、

役割があったり学びがあるということ。(実際にそうです!)

 

みなさんの”パワー・学び・ドラマポイント”は一体何ハウスでしょうか。

 

そういう風に見てみると”何に対して備えをしておくべきか、

何に対してライフイベントが発生するのか、

何が起きてどういうふうに進化を促されるのか”等がつかみやすいかもしれません。

 

そして、そのエネルギーの流れを深く読み解いていくと、

その人のオリジナルな”星から授かったストーリー”が

浮かび上がってくるのです。