reiwa改元特集ということで、

今回は超簡単な開運方法というか

”気が詰んだ時にやってみたらいいこと”

お伝えしていこうと思います!

 

まず、
用意していただくものは・・・

 

ってあまりに簡単すぎるゆえ、特にありません。w

 

ネイタルもいりません。w

 

 

必要なのは、

みなさんの太陽星座。

それだけ。

 

* 私なら山羊座です。

 

その太陽星座からみて対角線上にある星座、

その星座の暗示や司るところを生活に取り入れてみる。

それを率先してやってみる!それだけ!

 

例をあげていきましょう。

 

牡羊座ーーー対角線上は、天秤座。

 

なので

牡羊座太陽の人は 

:綺麗なものに触れてみる。人の歩幅に合わせてみる。人を紹介したりつなげたりしてみる。最先端のトレンドに触れる

等が”行き詰まった時の開運アクション”と言えます。

 

つづいて、

牡牛座太陽の人は対角線上が蠍座なので

:寺社仏閣に行ってみたり、お守りを買ってみたり、見えないものも取り入れてみる、パートナーとか配偶者に尽くしてみる、
マイナーブランドとかニッチなバンドのライブに行くとか、お香やアロマオイルを使ってみるのが詰まり除去の秘策。

 

双子座太陽の人は対角線上が射手座なので

:なんらかの講座とかワークショップに出てみるとか旅に出る、読書をするとか、

飛行機に乗る、山に行ってみる、とかが運気を滞らせないための技となります。

 

蟹座太陽の人は対角線上が山羊座なので

規律が厳しいところに習い事に出かける、資格やライセンスを取る、着物・ドレスを着る、

骨董屋やヴィンテージショップに行く、古城や皇居、古くからの名刹にいく等が開運のキーと言えるかも。

 

しし座座太陽の人は対角線上が水瓶座なので

奇抜なことをしてみる、意外なことに手を出してみる、アニメやVR等に触れてみる、

王道以外のこと、スタンダードじゃないところにあえていってみることが、パイプフィニッシュ!になるはず。

 

乙女座太陽の人は対角線上が魚座なので

スピリチュアルとか宇宙にまつわることの扉を開けてみる、芸術や芸能に触れる・習う、清流・海・川にふれる・いく、

水族館にいく、イルカに触れる、天体観測等が開かずの扉をアンロックしてくれそう。

 

 

天秤座太陽の人は対角線上が牡羊座なので

周りを気にせずにme-firstでいろいろ発信してみる、

一人単独行動でフラフラしてみることが大事。

衝動買いをしたり、流行りものに手を出してみたり、

snsのiconをかえてみたりすると一気に気が流れ出しそう。

 

蠍座太陽の人は対角線上が牡牛座なので

:ラグジュアリーなところに行く、自然にふれる、豪華なご飯を食べる、

贅沢を自分に許すこと、新しい何か”いいもの”を買うことで気詰まりがなくなりそう。

 

 

射手座太陽の人は対角線上が双子座なので

身近な人と話すこと、sns等に書き込んでみたり、

コメントの鬼になってみたり、寄席とか漫才に行ってみたりyoutubeを見まくったり、

blog等で発信しまくることが世界を広げるギアになるはず。

 

 

山羊座太陽の人は対角線上が蟹座なので

料理をしてみたり、

ホムパをしたり、実家でゴロゴロしたり、

盆栽や家庭菜園をしてみたり、

部屋掃除をしたりするとバランスが良くなりそう。

 

 

水瓶座太陽の人は対角線上が獅子座なので

なんとなく嫌だと思ってもミーハーなことをしてみたり、

人と一緒で気が乗らないかもしれないけれど所謂、

”有名どころ”や”一流どころ”にいってみたり、

定番!とされているものを食べてみたり、

人気スポット的なところに行ってみるのが実は重要な抜け道だったりするかも。

 

魚太陽の人は対角線上が乙女座なので

健康管理・健康診断、家の整理整頓、家計管理、

いらないものを捨てる、筋トレとかトレーニングをすることが

新しい世界へのステップになるかも。

 

 

と、

自分で何かをする!というの意外だと、

 

自分が太陽山羊座なら、仕事仲間や担当者は蟹座!とすると

補い合う感じになり、陰陽和合し、詰まりが生じにくくなるはず!

(ただし著しいパワーバランスにおける不均衡があると揉める原因にもなりえますので注意)

 

なんか詰まってるな、やりづらいなー、最近生きづらいなー、

停滞感があるなーという人はお試しあれ!