今日の夕方には魚座ステリウムが解消。

 

なんとなく不調が多かった人も一旦は解放される暗示があります。

 

ただ、その前までのお昼時前後ぐらいまではちょっとしんどい人もいるかも(浄化の最後の雨)。

 

水星が牡羊座に入ると、月とopになることもあり、一気にキラキラした世界へと突入します。
具体的にはより楽しいこと、彩季を感じる・まつわること、恋愛やエステ/spa等の何かにハマる等が考えられます。
あとは高級品・嗜好品と触れることが多かったり、
もしくはそういう趣味の世界を一新するようなライフイベントに遭遇する人も出てくるかも。

楽しいことに触れたり、豊かなことを経験するのも人生の醍醐味。

 

苦しいことや修行僧みたいに自分を追い込むことだけが人生ではありません。

 

人生山あり谷あり。

 
いろいろなことを体験できるのが人の世の、人生の豊かさというものですが、
この1ヶ月は楽しいこと、気持ちがいい、心地がいいこと、ノリでやれることに触れる機会が増えそうですし、
実際に深く考えずに”反射的にやりたい!”かどうかを決めていくといいのかもしれません。
 
感覚的に決めていく、何かを取り入れることが
これからの人生の何かを大きく変えていくようなことに繋がる気配もあります。
 
水星はサクサク進みますが、木星は継続して逆行中。
 
旅に余計なものは手放していく暗示は引き続き出ていますが、この水星・牡羊座期の間に
迷走中の1船団を新しい航路へと導く光が灯り始めるはず。
 
ここか!
 
このためにあの禊はあったのか!
 
と気づかされるなにかが人生にやってくる時期になるのかと思います。
 
そして、奇しくも牡羊座水星期の間に時代は新元号へと変わります。
時代・時勢を象徴するもの”元号”がかわるということは時代を取り巻く空気感や色も変わっていくということ。
identityともいえるそれらが変わるということは、"me"の定義やシルエットが変わっていくことも暗示され、
それが I  AM (わたしについて)をキーワードに持つ牡羊座の時期に(水星牡羊座)おこることは非常に興味深く、そしてなんとも意味深いものがあるような気もします。
 
国民全員 "I am"の刷新に入り、DTに土星と冥王星が重なることからも、
徹底的な過去との決別、今まで像の破壊、そして完全な刷新へ。
 
そういう”me-reborn"的な宇宙の意思と思惑をビシビシ感じますし、実際に
今現在、なんらかの”やり直しや手直し、or 移管・移行”を余儀なくされている人も多いとおもいます。
”変遷の水星牡羊座期間”をこれからみなさんは過ごされていくとおもいますが、この水星牡羊座期間は
新元号時代を生きる上での基本姿勢を作ったり、やるべきことに出会うときでもあります。
 
つまり”これから”に繋がるものが大量にやってくる時とも言えます。
そんな大事な時に、
何かに縛られて、特に過去のレガシーに縛られて、やりたいことができないというのは
あまりにもったないことです。
 
過去の自分に情けも容赦もいりません。
過去は戻らないし、過去に行けるわけでもない(今現在の科学力では)。
でも過去のものを未来への糧にすることはできます。
ただそれだけです。
過去にしがみつくことはせずに、宮沢賢治ではないですが”過去の行き方は計算に入れずに”
自分の”これから”を見据えて前に進むのが新元号元年のベースとなる生き方になるのかと思います。