トラサタの星々と火星そして土星はなぜか占星術上では”凶星”なんて言われているのですが、

私からすると(現場の声!)凶星というよりはちょっと使い方が難しいというか

コツがいる星みたいな感じでしょうか。

 

たとえば金星なんかはある意味、吉の星とされていますから、そのまんま、金星のハウスやサインが

指し示すところをやりまくったりどハマりしてもいいんです(ただし何事もやりすぎ、しすぎは注意ですが)。

 

木星は勝手に支援してもらえたり、拡大するところだからもちろんそれもokで追い風じゃんじゃんうけて

成功、成長していって下さい!

 

で、凶星と言われるところですが、

これってある意味、包丁みたいなもので。

 

ほら、包丁って小さい頃はちょっとこわいものみたいな印象ありませんでした?

 

料理できるのかな?包丁使えるのかな?って。

 

言い換えるなら、火でもいいと思います。

 

私ライターはつけれましたが、ある程度までマッチをつけるのとか怖かったですもの。

 

でも、火も刃物も人類の発展や文化・芸術・色々なところの進化において必要不可欠だったものですよね。

武器を作ったり(狩りをしやすくする)土器を焼いたり、料理したり…

 

つまり使うためには熟練が必要だったりちょっと勇気がいるものだったりということで、

別に”最初から使えるものじゃない”っていう設定になっているだけの星なのですね。

 

あ、もちろんたまにトラサタstarsは暴走しますけどね。苦笑

 

だから、必要以上に吉凶とかにビビる必要はないし、

高い波が来るなら(土星、天王星、海王星、冥王星)それを乗りこなせばいいだけ!

 

もちろんトラサタ、なかでも冥王星と仲良しになるのは冥王ハデス友達になるみたいなものですからね、

相当ハードル高いです!でも使いこなせたらもはや最強。魂も相当お喜びになるはずなのです。

 

海王星は先ほどやったから、

次は天王星と冥王星編ですかね。

 

以外と反応というかウケがいいので、

また気がむいたらやっていきますねー!