【 出発前のpreゆじたび録 】

出発まで日が迫って来ました!
旅の準備等の様子もこちらblogで順次upしていきたいと思います!
 
本日はこちら!

ゆじたびの持参アイテム リスト
 
さすがに200日前後になる予定の旅なので旅先で調達!が鉄則なのですが、
そしていろいろな乗り物にも乗るので基本は”バックパック”オンリー。荷物ゴテゴテだと何もできないし機動力が落ちますからね!
 
このあたりは実はお遍路踏破、サンティアゴデコンポステーラ踏破、熊野踏破の経験が生きてきますね!
 
とはいえ今回は熊よけの鈴とかは持っていかないし、テーピングkitとかも持って行きませんが、
その代わりパスポートとか着替えがちょっと多めかもです。
 
 
さて、公開といきやしょう!
 
左上から時計回りに
 
圧縮袋 2
ランドリー袋 1
パスポートケース(パスポート) 1 (もしもの海外逃亡?出張用に)
カメラ (canon powershot とスペアバッテリー)
一言ノート(みなさんに書いてもらうメモ帳) 1
モバイルバッテリー 1
バッテリーチャージャー 1
手袋(スマホ対応) 1 
パッキング用の袋 1
ケーブル類
ケーブル類用のポーチ 1
洗面用具 1
キーケース 1
パワーストーン(ラベンダースーパーセブン) 1
ペンケースとペン(愛用のペリカン) 1
お財布 
絞り棒 1
 
 
 
スウェット 1
スポーツタイツ 1
ロングパンツ 1
ストール 1
衣類用の袋 1(中にインナーウェアx2)
ソックス 2
 
 
artq organics化粧水 1
f organics  ハンドクリーム 1
three バーム 1
ヒマラヤ水晶 ダウジングストーン 1
 
 
 

 
折りたたみ傘 1
pcケース
macbook air 1
充電器 1
 
 
 
これらを全て上記リュックに詰めて
約8kg。
 
日本全国、(北方領土等を含めないとすると)
本土域(北海道・本州・四国・九州)の外周が
19,044.18km
 
そこを徒歩、車(乗せてもらえたら)
電車、(離島には飛行機も使うかも)で進む旅。
 
途中、冬ー春ー夏ー秋ーと季節が巡りますので、
その都度中身の入れ替えはありますが、
帰京しないのでそこもうまく現地調達等しながら回ろうかと!
 
中でも特筆すべきは!
 
 
一言ノート(みなさんに書いてもらうメモ帳)

 

 



 

じゃじゃーん↑

これ!

 

バーターなり、

ゲリラセッションなり行う、

つまりご縁があった人に

なんらかの一言をお願いできればと思いまして!(できれば!です。強制はしませんのでご安心を♪)


 

このミニ手帳が

旅の間に何冊埋まるのか!

 

そして何人の人に会えるのか!

 

今から楽しみでなりません!

 

 

 

ワクワクズッキューンの

KICK OFFまであと

 

10日。