02/05 06AM

水瓶座で新月を迎えます。

 

しかも、今回の新月はただの”水瓶座でおこる新月”ではなくて、

リリス・太陽・月・水星が縦にピタッと揃う、

クアッドコンジャンクションのタイミングでもあるのです!

 

ちょっと解説。

今回の新月はどういうことかというと、

水瓶座=newtypeの星なので(勝手に定義!w)

これからの新時代を生きる上で、

時代の風を読む感覚や感覚が近しい人とそうじゃない人が分けられていったり、

リグルーピングされていく、

ある意味、振り分けというか、個々人が出している波長同士が共鳴し、そういう人同士が親しく、近しくなっていくということが起こるのだと思われます。

 

簡単に言うと、今までは赤と青は共存できたけれども(単純に色の話です)

これからはできなくなる。青は青、赤は赤といった風にそれぞれの波長ごとに

かなり正確に分けられていくことになると思うのです。

 

当然青は青といて心地がいい。

赤は赤と過ごすことで楽になる。

 

そういう感受性レベル、共感力レベルを等しくするひとたちと、そうじゃない人たちにきっぱりと

棲み分けられていき、今天頂に来ているディバイディングの流れが人やことを容赦なくワケわけしていきます。

水瓶座太陽期間である今、その流れは嫌でも加速していくだろうな〜と。

 

 

ある意味この流れは残酷で

どれだけ過去に時間を共にしていたとしても、

家族や親族だとしても

今回の新月前後はそういう社会的、情緒的なところが

一切考慮されず私たちのそれぞれの関係性や社会的なたちば、立ち位置、

付き合い方に変化のメスを入れていくでしょう。

それはアナログだけにとどまらず、

SNSやメーリングリスト、

会社の社会メッセンジャー、グループLINE的なものでも、

線引き的なみたいなことやさらに細分化されたグルーピングが起こっていくはず。

 

さて、

話は変わりますが、この新月でクローズアップされていて、4つも天体(感受点含む)が入っている、

水瓶座は、水(がめ)とかいいながら実は風の星座であり、その3番手です。

風の星座は”繋がりとか伝達”を暗示していることがままあり、情報を司るとも言われています。

 

たとえばですが、

一番手の双子座が

バーバルコミュニケーション、そして今はやりのものを感じるアンテナを担当しているとすれば、

2番手の天秤座は

ご縁をつなぐ、紹介役、natural-born-仲人みたいな感じ。

また、ものと人、こととひと、人と人を繋げたりするご縁結びとご紹介の達人で天性のPRのような人と言えると思います。

そして水瓶座は

本来目に見えない宇宙の流れや節目を読む人、

これからの流れをかなり先まで感知し、それを自分という器を使って体現していく人、新しい表現方法を地上へと下ろす、チューナーのような人と言えると思います。

 

 

水瓶座のもつ未来予測のアンテナはこの新月までにたくさんの閃き、インスピレーションを大宇宙から引っ張ってきます。

そうして手に入れた未来のシナリオには、自分たちの未来やこうなってああなる的なことがすべて書かれていることと思いますが、

そこにはやはり今時間を共にしていても、その時(未来時間)には共にいない人のことも書かれていたりします。

仕事や居場所も同様に、開けてはいけない玉手箱を開けてしまった如く、

色々なことが見えてきます。

 

今までは今を精一杯、なんとか生き切るためにしていたことが急に

”あ、未来にはもうこれはしていないんだな”と悟ってしまい、

急に馬鹿らしくなったり、ヤル気を失ったりするかもしれません。

 

ただ、水瓶座新月とその日以降には新しい自分に”綺麗にソフトランディングするための手法”が降りてくるはずなので、

恐れずともok! 降りてくるものがいくら変わったものだったとしてもTRYしてしまって大丈夫です。

 

水瓶座の新月の日にはあなたが生まれたわけ、あなたが行くべき方向というものが、

いくつかの未来ワードとともに垣間見え、まるでアガスティアの葉を見たように、

あなたの人生の羅針盤に軌道修正が入るはずです。

 

スマホやアプリ、

連絡先や日常使いのアイテム等、

色々なものを見直していったり、

自分らしさを表現することを阻害してくるノイズを可能な限り人生からリリースしていき、

自分自身の純度を高めていく日々を過ごすことになるでしょう。