敵を欺くにはまず味方から。

 

なんて言いますが、

 

味方どころか自分が自分を欺いている・・・

 

その傾向がある人は実は結構多い(現場感的に)

 

でも実際にどこかの名軍師?も言いましたよね。

 

「敵を知り己を知れば百戦危うからず。」

 

って。

 

”己”をしれば・・・

 

ここがポイント。

 

本当に自分のこと知ってる?

 

自分が何が欲しくて、自分が何をしたくて、自分が何を心地いいと感じるか、とか!

 

メモの魔力 (前田裕二さん)

 

の中で同じ裕二さん(showroom代表取締役)もいっておられましたが、

 

自分のコンパスを持つのが大事。

 

それをしらずして、つまり”ゴールとか目指すもの”を知らずして

 

どうやって勝てるのか。

 

どうやってさきに、しかも流されるのではなくて、行きたい方向に舵を切れるのか。

 

方法論こそ違えど、メモ取り、そして自問自答ラッシュはほんとうに”そうそう!”って思いました(勝手なyujiシンクロ!)

 

 

”あなたはなにがすきですか?”

 

”あなたは何が食べたいですか?”

 

”あなたは何をしているときが幸せですか?”

 

 

即答できないなら、一回メモ魔になるかホロスコープ見てみるか、ハイパー自問自答ラッシュするか!

等、してみてもいいかもしれませんね!

 

 

(*けっして某前田さんの回し者ではありませんが、でも、ほら、yujiつながりだから!w)