本気で生きる。

 

本気で生きるって、自分の役割をきっちりやって、上から与えられているタスクを終生しっかりやりきることだと思うんです。

 

神様と約束した今生の課題。

克服するべきところ、努力目標。

そういうものも全部、出生時点で設定されています。

 

そういうものに”本気で向き合う”っていうことが

本気で生きることだと思うわけです。

 

本気で生きていると多分他ごとやっている時間ってなかなか取れないと思います。

 

特に私は気が散りやすいのでなおさら。

 

本気で生きること=われがままでいること。

 

なのですが、わがままに( selfishな感じで)好きなことだけやる!っていうのとは違います。

(昨今そういう取られ方をする人もいますが)

 

最近よく書いている”me first"というのは自分のやるべきことをやる!ことであり、

魂から惹かれていることに力をかけることです。

 

そして往々にしてそういうものって別に過去にやってきたことじゃない場合もあります。

 

だから、そこに魂のレベルアップが生じるんです。

 

魂喜べば上も喜ぶ。

 

上も喜べば、当然周りもグループソウルも色々な人が喜ぶ。

 

それが幸せの連鎖であり、仕合わせることにつながります。

 

だから、本来自分がやるべきことじゃないこと、

 

人のお株を奪うようなこと、誰かの上前をはねるようなこと(そんなことしませんけどね!w)

 

そういうことはこれからますますしなくなると思います。

 

私も皆さんもね。

 

 

本領発揮(本当の領域、領分を発揮する!っていうこと)

何て言いますし、

あなたのテリトリーで生きればいいんです。

 

ファーブルは昆虫の人!

ピカソはアートの人!

円谷英二はウルトラマンの人!

荒木飛呂彦はjojoの人!

ピエールエルメはマカロンの人!(爆)

 

・・・

ね、それぞれテリトリーがありますよね!?

 

というか、名がある=テリトリーをはっきりさせている!

 

といえなくもないですね!

 

名がある=すごい!というわけではもちろんないです。家事炊事が課題!の人もいるわけですし、

お金が課題の人とかもいるので。

 

でも、何かに一点集中!特化する!って

やっぱり大事。

 

ブランド力がある会社だから、

収入が安定しているから・・・

 

そういうものも大事でしょう。(人間界的なルールでは)

 

でも本領=天領でいきるともっと楽しいし、

もっと人から応援されるし、輝きますよ。

 

それに何も営業活動とかしなくても

あなたのテリトリーにある

何かが必要な人は勝手に訪れてくれますし、

ご縁も勝手に結ばれます。

 

お役目成就のために、

周りの仕合わせのためにも

今年も多くの方がそれぞれの本領に回帰できますように。