土星と冥王星が山羊座に入っている2017/12--2020/12。

 

この3年間は世界が変わる3年間です。

 

と多くの占星術関係の本や占い系のものが載っているmediaでも言われていますが、

それはなぜか?

 

そしてこの3年が過ぎ去った後、

一体どうなるのか?!

 

そこにツッコミを入れていきたいと思います。

 

まず、破壊と再生を司る冥王星とルールや強制執行・矯正をかける土星、ここまではokかと思いますが、

 

その二つが3年の間、鎮座しているのが”社会・頂点”を司る山羊座である

ということがポイントなのですね。

 

山羊座は社会・社会構造・権力・政治・世界観みたいなものを表していて、

 

主権がどこにあるか、何がルールメイカーになっているかというところもさしているのですが、

 

そこに”徹底的に破壊”を行うシヴァ:冥王星が

メガトンハンマー、

ビッグバン、

ドーーン!なわけですね。(わけわからないw)

 

とはいえ、シヴァもきまぐれゆえ、

2008年11月27日から山羊座に入室して、2023年の3月に次の水瓶座に移るまで、

ずーっとビッグバン!というわけにもいきません。

 

ちょびちょび土木工事を続けている、そんな時期もあります。w

 

でも、土星先生が”山羊座”に入る2017/11ぐらい〜
(しかも土星は山羊座の母星!!)

からは、みっちりと”破壊と再生のお役目”を果たしてくるわけです!
(土星が山羊座に入るのは3年間。2020/12まで。その3年はかなりきっついです!)

そしてそのビッグバンウェーブの最後の仕上げは、
2019/12-からの1年間になります。

その理由は拡大とブースト!!の星の木星が山羊座に入ること。

 

山羊座の中で(土星・木星の合)グレートコンジャンクション!になり、

トリプルグレートコンジャンクション!が完成!

これはもうおそらく数百年に一度!っていうぐらいの”ハイパー激レア”な天体イベントなわけです!

イメージでいうと5大ゼネコンが全部出てきて”突貫工事ウリャーー!”ってなり、

ズンズンと新しいインフラができあがっていくようなそんな感じです。

 

そして出来上がるは”新しい世代の情報・流通ハイウェイ”。

 

もう過去の時代のやりかた・遺物では通行できないのですよ。

 

想像してみてください、

或る日突然あなたの車のetcカードが使えなり高速道路に上がれなく様を。

 

想像してみてください、急に電柱が倒され、

家に電気が通らない様を。

 

どちらもパニックですよね。

 

ワニワニパニックよりも超パニックですよね。

 

黒ひげ危機一発とかいうレベルじゃなくてリアルに

 

クライシス!!

 

 

ですよね。

 

世界は変わります。

 

変わる世界。

 

大変化。

 

既存の勝者・憧れの対象

等が

”ふーーん”みたいなものに変わっていくかもしれません。

 

 

価値観や世界が変わっていく。それは問答無用で起こりますから、

 

あなたが変わりたくなくても”世界という舞台が変わる”ので、

 

土台の変化にあなたも巻き込まれていきます。

 

その変化度合いと言ったら、

赤ずきんちゃんがウルトラマンに変わるぐらい変わります。

 

ラブアクチュアリーがスターウォーズになるぐらい変わります。

 

ヒューグラント vs ダースヴェイダーです。

 

もうカオスですねw。

 

でも、大丈夫。

 

執行猶予は3年あります。

 

”その時”までは3年あるのです。

(正確にはあと2年だけどね w)

 

あなたのなかでいらないキャストには退室願ったり、

ルールから、bgmから設定からなにからを変えていく必要があります。

 

かなり大掛かりなシフトなのですが、

 

キーとなる要素、”変革のスピア”になる要素を皆持っています。

 

それに追従する形で世界が変わり始める、その”変化のイグニッション”を皆内側に内包していて、

今回の冥王星・土星入りでそのトリガーが引かれている感じなのです。

 

ゆえに、変化の波にうまく乗るためには”その変化のキーとなる一点を集中的にせめる・意識する・再考する”

必要があります。

というか、それが一番効率がいいです。(ダメージも少ないはず!)

 

 

その3年であなたの”どこが変わるのか”。

 

どのエネルギーが、ハイウェイが変わるのか。

 

それが

示されているところをみつける…。

 

あなたの何かが徹底的に破壊され、再構築されるのか、

 

それが示されている座標・・・

 

・・・

 

 

もう勘が鋭い方はおわかりですね。

 

 

・・・

そう、

あなたのネイタルチャートの

山羊座のハウスを見ればいいのです。

 

ちなみにですが、

 

私は山羊座が3ハウスです。

 

 

 

(私の山羊座 3ハウスと最後の最後にちょろっとだけ4ハウスもはいってくる)

 

コミュニケーション、移動、it、通信とか言われている部屋が3ハウスですが、

ちょっと時期的な話をすると、

2017/12月には特に何もなかったのですが

その1ヶ月後から急に思い立ち、

blogを一新。

 

星関係のことばかりキチ○イ?モード

っていうぐらいの感じで書きまくっています。

 

16連射の高橋名人のもびっくり!ぐらいのかんじで書きまくりです。

(冥王星に後押しされている感じですね)

 

しかも今だから言いますが、

”絶対にやりたくないな〜〜”って常々思っていたのが"

blog"。

 

それを自分に課してやっています。(今はハイパー楽しんでやれていますが!)

 

 

twitterもちょっとフライングして2017/5月ぐらいから

”きょうのほししらべ”(毎日のデイリー星読み)がスタートとなっていますし、あらかた波に乗っていると言えるのではないでしょうか。

 

 

個人セッションもとりあえずは東京でやるのは打ち止めにして全国行脚(移動!)。

そして連載・連載・連載!(youtubeにも17にもでたりしましたし!)

 

 

どうですか?

 

冥王星 in 山羊座。

 

私の山羊座は3室。

 

これだけ照合するだけでも

 

めちゃくちゃ破壊からの再生じゃないですか?

 

もう徹底的に”真逆”になってきています。

 

土星だけならまだしも冥王星ですからね、もう完全にサレンダーです。

 

布袋寅泰もびっくり!っていうぐらいサレンダーです。

 

それが流れに乗るということですから仕方ないのですが・・・。

 

 

さぁ皆様の山羊座は何ハウス、or 何ハウスから何ハウスにまたがっているでしょうか?

 

 

ハウスはまえのblogともかぶるので部分的に割愛しますが、

みなさまの山羊座をチェックしていただいて、

何hか!をみると、その担当領域で”破壊と再生”が起こるかもしれません!

 

 

___________________________________

 

 

 

1ハウスなら

ヴィジュアル、アピアランス、ステータス、結婚・離婚等があるかもしれません。

 

 

2ハウスなら

仕事 / 収入の変化、”稼ぐマインド”がかわる、大きな不動産や資産を得るor減らす等があるかもしれません。

 

 

3ハウスなら

執筆・コミュニケーション、sns等の変化、旅に行く事が急増する、乗り物の趣味が変わる・乗り物を買い替えたり等があるかもしれません。

 

4ハウスなら

家を建てるとか家族関係の変化、結婚、居場所の改変・リフォーム、

リノベーション、不動産所得を得る、家族が増える等があるかもしれません。

 

5ハウスなら

子育てとかクリエイティブな仕事を始めたり趣味に没頭したり、ギャンブルを始めたり、感覚が鋭敏になったり、子供が欲しくなったり、子育て感が変わったりするかもしれません。

 

6ハウスなら

働き方改革と健康面についての意識の変化、資格を取るとか、

筋トレやスポーツを始めたりする人もいそうです。

 

7ハウスなら

結婚、パートナーシップ、契約、親友クラスの人とのやり取りの変化、

ソウルメイトとの出会い、魂の片割れとのやり取りが増える等が予見されます。

 

8ハウスなら

遺産相続、霊的能力開花、見えないところ・世界とのつながり、心の問題と向き合う、

セクシャリティにまつわるパラダイムシフト、引き継ぎ問題・継承等が発生する暗示があります。

 

9ハウスなら

旅や遠方への行き来が増える可能性があります。なんらかのルールや法律関係の事で揉めたり、トラブルが発生したり、決まり等でのやり取りが増えたり、裁判やなんらかの冒険の旅路に出る可能性があります。

 

10ハウスなら

社会的に目指すところ、キャリア上のゴール地点に対する意識にまつわる変化がありそう。

 

11ハウスなら

コミュニティの変化、社会問題、ソーシャルな事業に興味を覚えたり、NGO、NPO等を手伝ったりするかもしれません。

 

 

12ハウスなら

深層心理改革、本音とされるところにメスが入ったり、出版・連載等を持つ事になったり、コンテンツがヒットしたり、本音で生きる事を強制されたり、スピリチュアリティの開花、霊能力の発言、newtypeへの覚醒がおきるかもしれません。