ここ数日upさせていただいている、
占星術の読み物、”あなたの強みを知る〜”シリーズで
各星座をa,b,c型に分けているのですが、おかげさまで好評のようでたくさんの方に見ていただいているようです。
ありがとうございます。
 
その中で、
”私は何型でしょうか?”
 
という質問が相次いでいるので、
こちらに見方をまとめたいとおもいます!!
 
こういったネイタルチャートを作れるサイトはかなりあるので、

http://www.horoscope-tarot.net/

 

自分の出生情報を入れてネイタルを作ってください。

 

太陽、水星、金星・・・と出てくると思いますが、

 

自分の太陽星座(いわゆる星座占い等で使うもの)

と水星がどこにはいっているかで分類しているものが今回のシリーズなので、

 

 

 

 

この星がはいっている星座

(自分の星座から見て前後ののものか自分の太陽と同じ星座にしかならないので選択肢は3つです)

をチェックしてください。

 

 

 

以上です!

 

爆!!

 

 

 

 

ちなみにですが、金星もかなり太陽と近いところにしか移動しない(最大42度)星なので太陽、水星、金星が同じものにかぶっている人はさらに強力に影響が出ると思いますし、金星が他の天体と強力なアスペクトを取っていたりすると太陽と金星の方が優勢に出たりしますが、太陽と水星の軸を基本形としてみる形でいいと思います。

かなり変わったアスペクトがあれば例外になりますが、それらは今回は割愛です。

あくまで”基本的な強み発見方法”なので!