自分が自分で居られる時を一分一秒でも長くしよう。

 

自分自身で居られる時を1日でも早く迎えよう!

 

人間界と人間界以外の世界は意外と近いもの・・・

 

いろいろなところで下の世界への出入り口は開いているものです。

 

例えば、

 

弱肉強食のルールで生き続けると、

いつの間にか畜生界にいることになります。

 

損得で生き、欲望のままに生きると

知らないうちにと餓鬼界にロングステイします。

 

妬み・僻み・嫉妬・優劣に縛られると地獄界から

プラチナカードのインヴィテーションが来ます。

 

人間に生まれたからには、上下優劣損得を持たずに

”ただ、人として与えられた役割を生き、魂を輝かせることに注力するのみ”

 

弱肉強食のルールで生きなくていいから、人には優しさ、慈愛が備わっています。

優劣のみに縛られないように、人には適材適所というものがあります。

何かが苦手でも何かは得意でそこで一番になれます。

 

損得や目先の利益に縛られているとどこかでつじつまが合うようになっているのが人間界の法則です。

 

 

わたしはあなた、あなたはわたし、

社会は私のウツシヨであり、私はただその一部分にすぎないもの。

 

ゆえに他者を陥れることは私を陥れることであり、

自分だけが得をしようとする姿勢は

自分が損をすることにつながる行為であり、

自分だけが輝こうとする行為は自分の顔に泥を塗る行為と等しい。

 

フラットな視座をもち、

上と繋ればしかるべきお役目が届く。

 

あとはたんたんとそれをこなしていくだけ。

 

それが人間界の修行。