前回の”自分の強みの発見方法1"でお伝えしたことをベースにして、

今回は自分の強み探しについてさらに深掘りしてお伝えしていきます。

 

さて、前回はどこに天体が集中しているかみていけばいいんだよーー、

そしたら自分のらしさ!みたいなのはどこにあるか”あたり”がつけられるはずだよー、

みたいなことをお伝えしました。

 

 

 

 

(これは前回も使ったネイタルです。繰り返しますが誰のものでもありません。

私のでもありません)

 

たとえばこれだと

射手座に3つの天体が集中していて、次に2つ天体が水瓶座にあるなーってわかると思います。

 

だから射手座力をつかって、水瓶座力みたいなものをサブで使うといいかもねー!

みたいなことをお伝えしましたが、

”射手座力ってなに?”

みたいな人も当然たくさんいらっしゃると思うので、

今回は各星座のエネルギー特性とか資質みたいなものを解説していこうかと!

 

では12星座、それぞれのパワーについて

順番に行きましょうかね!

 

牡羊座力:スピードキング! or  No.1になれる力(ただし上というよりは先駆者、一番先という意味で)

開拓のエネルギー。新しいこと、一歩先行くこと、最先端のことをやるとエネルギーをうまく回しやすい。

一番上よりも一番最初を狙うと成功につながる暗示。瞬発力を生かす。ピンポンパン!力。

 

牡牛座:こだわり・五感を使って人生を楽しむ天才力

五感とか感覚、豊穣・蓄える力、本物志向でこだわりやさんのエネルギー。

美的感覚に優れ、おいしいもの・きれいなもの・快楽・享楽にまつわるエネルギー。

豊かになるための土台を作る力。リュクスなものに惹かれ、それをつくることで豊かになれる。

物事の判断基準を美しい方、キレイな方、キラキラな方にしていくと成功しやすい。

 

双子座:情報伝達と情報収集のアンテナ力

流行りものや世の中の流れに敏感。

最先端のものをつかんでいく力、ヒットするものがわかる、流行を生み出すヒットメーカーになれる力。

知ること、情報に触れることで欲求が満たされる。

好奇心や研ぎ澄まされたアンテナを持ち、拡散していく力。

 

蟹座:みんなは私が守る!!オカン力

テリトリーを死守する力。チームとか家族のために身を挺して頑張る根性・気合・母性。

母艦になれる癒し力とコミュニティ形成能力。食事にこだわりが多い人が多く、食べるの好きな人多し。

ホムパ・お家ご飯とかほっこり空間が大好き。そしてほっこりした場を作ることができる”和ませ力”が最大の武器。

 

獅子座:王様になれるヒーロー・ヒロイン力

自分が楽しい!と感じることをやっているとそれが周りに伝播していく、伝染力。

苦しみや悲しみ、虚しさ等のネガティブな感情をポジティブなものとか前向きなものに変えていく”昇華力”

ダサいところも自分の魅力や強みに変えていける、生まれ持ってのリーダー力、英雄的な力。

 

乙女座:整えていく、整理整頓力、エディティング力

何かを正したり、整えたり、加筆修正したり、アレンジしたりする”今あるものをもっといいものに変えていく力”。

シビアに何かを分析、ジャッジしたり、遠心分離機にかけて分離・離脱・切り分け・棲みわけていく力。

精錬や修練を繰り返し何かを叩き上げていく力、そしてそれを教える力。

 

天秤座:センスアップの魔法をかける力。

センスがいいと思われる才能、なにかやものごとにキラキラの魔法をかけられる器、

何かと何かを足すことで新しいものを生み出す才能、

間に入ることで何かが丸く収まってしまう調整力、古いものを掘り起こし現代風にしてしまうmodernize力。

 

蠍座:縁の下の力持ち力、目に見えないものを扱う力。

タブーや陰部・鞍部・ダークサイドネタをさらっとあつかう力。

いかがわしいとか卑しいとされ得るものを高尚なものに変える力。

性とか精神、生死といったネタを扱う絶妙のバランス力。精霊とか目に見えないものと仲良くなれる力。

霊能力。

 

射手座:自由の翼。何者にもとらわれないボーダーを破壊していく力。

限界突破する力、人類の新しい地平を広げる力、集中力と一点突破力

学問や習い事・研究・研修等で高い能力を発揮、常識とかレコードみたいなものを塗り替えていく力、

優れた研究リサーチ能力。

 

山羊座:一国一城の主になる力。

社会問題に向き合ったり、問題解決を図る力。

国・地域・組織・会社といったコミュニテイ、器をつくったりするビジネスや政治力。

ソーシャルエントレプレナー的なものの見方、問題点発掘能力、リスクマネジメント力、最後までやりきる初志貫徹力。

全体を見れる広い視野とユニークな世界観と真面目力のいい塩梅のミックス。

 

水瓶座:変革と博愛。ニューエイジに導くレボリューション力

既存のものを壊し、新しいものを提案、提示する力、スクラップ&リビルドの力、変わったものを価値あるものへと付加価値をつけ変貌させる力、改変・改善していく力、博愛主義、

 

魚座:全てを受け入れる宇宙的包容力と半身半宇宙の力、

全てを呑み込む包容力、宇宙と繋がる力、natural-born不思議ちゃん、

感性モンスター(いい意味で)、やんちゃを魅力に変える力、何をやっても自分スタイルに取り込める魔法力

癒しとスピリチュアルな力

 

 

となります。

 

自分のネイタルを出してみて、

何座に天体が多いな、とかあればまずその〇〇座力のところをみてください。

 

そうすレバ自分が人生で使うべき力、人生を切り開いていくために授かった”メインとなる武器”、エネルギーがわかるはずです。

 

例えば、私なら、

ヤギ、天秤、水瓶に多いので、

 

水瓶の革新力、山羊座の世界観を作る力、天秤座のセンスアップの力、何かを復活させてモダンにする力を

与えらえています。

だから、というわけではないですが、astrology的なところをベースにそれ以外のところも盛り込みながら

新しいスタイル?の読み方をしていったり、星読みの新しいアプリケーションを考えたり(適用方法)

いろいろ試みています。

 

旧体制を壊したい願望!みたいなのは幼少期から強かったですし、星とか歴史とか天然石とか絵画、彫刻、古代ギリシャとかに対する興味とかも昔からありましたし、itに対するアレルギーも全然なく(小学校1年からワープロとかに触れてました)、18でイタリアに行ってますし、結構無茶苦茶です。

 

山羊座の固い世界と水瓶座の革新的なパワーがぶつかりあうのでどうしても破壊と再生が仰々しいレベルになりがちですが、

天秤座のマジックがかかるのでどうしてもそれが”ネタ”になったり、おもしろ話になったりします(悲壮感が出ない的な)

 

 

一つの星座に多くの天体がはいっていると〜というのも、

個人差が相当あるのでネイタルにもよりますが、

目安としては

 

5つ:もうその星座そのもの!といっていいレベル

4つ:そのパワーを使わないと人生しんどいかも!レベル

3つ:普通に生活していてその星座の気質がかなり出ますよね?!レベル

2つ:特技や長所にその星座の特性が現れますよね!レベル

 

な感じです。

 

よろしければ自身のネイタルを確認してみてください!!