ゆじたび ルール (保存版・随時改定予定)(2018.12.11日up) | yujiの星読み語り

yujiの星読み語り

星をよみ、
土地を観て、
ヒトのウチに
あるものを感じ、
神縁を結ぶ旅にでて、
月や星、そして目に見えないものを
観ています。

ゆじたび概要

 

旅 開始宣言:

2019/03/07魚座新月の日、出雲大社からスタートします。

 

その日は朝に湯で禊、その後に参拝。

参道から出てきて二の鳥居(いわゆる正門みたいなところ)を出たところから鑑定旅スタートとします!

(神社内では聖域ゆえお声がけ等はご遠慮いただければと思います。)

その後、出雲大社の門前界隈のどこかのカフェかお店にてセッション数件?(未定)をして

そこから日御碕神社の方に行くか、熊野神社の方に行くか神魂神社の方に行くかいずれにしても内陸の方を目指します。

(松江方面or安来方面)

(ツアー初日には人が数名集まるようであれば、スタート記念として出雲大社界隈のカフェ等で下記にあるような
ゲリラセッションをしてもいいかなと思っております。)

 

島根には3泊して(前乗り分を入れると4泊)各地を回り、そのあとは鳥取か山口に行く予定ですが、

その辺りはまたDMをいただけるかどうかにもよるのでまだまだ未定です。

(いずれにしても順路としましては島根から山陰・九州〜沖縄・奄美〜山陽地方、四国、近畿、南紀、東海、北陸、関東(北関東含む)東北(日本海側)、北海道、東北(太平洋側)、千葉、(海ほたるを経由して)神奈川、そしてフィニッシュ東京!と進んでいく予定です。)

 

以下、ゆじたびにまつわる諸ルールをまとめましたのでお申し込み前に一瞥いただければ幸いです。


 

 ーーーーーー鑑定行脚大ルールーーーーーーー


 

- 基本的には私の施術(session)は、ご飯・移動の足・施術の三つのうちのどれかとのトレード(交換)*1で鑑定させていただきます。(複合的なものも可能。例:ご飯と足、or ご飯、施術、足。複合的にしていただいた場合セッション時間が長くなるか、私もオプション的な何かをお付けいたします(多分))

 

- 移動中等でヘッドホンをしているときは執筆中or瞑想中なのでお声がけはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

 

- バーターガチセッションは45-60min(状況による)とさせてください。
そして食事・足・施術等でお返しをしてくださる場合、

セッション時間外でのセッションに関するご質問等はご遠慮いただければ幸いです
(経験上エンドレスになるので)(こちらから話し始めた場合は除く)

 

- どうしても!の場合には第四のお支払い方法としてcashもお使いいただけます。

その場合は一万円とさせてください。

 

- 道中、私を見かけた場合、セッションを受けたりした場合、sns等に投稿していただくことは可能です。
(その際の#〜はまたお知らせします)

 

- 冬〜晩秋とほぼオールシーズンの旅になりますが、リュック一つで出発し、途中で服を買い足したり、ギア(シューズ等)を買い換えたりしながら、一度も東京には帰らず旅を続ける予定です。

 

- また別に特設サイトの方にも記載をしますが、トラベルウェアとかギアを提供したいという協賛企業等も募集しております。

その場合、リターンとして特設サイトへのcredit記載等したいと思っております。

 

- twitter or instagramのほうでセッション募集を行いまして、”次にどこに行きます”とアナウンスがでるころに

受付開始となる予定です。基本的にはまだ九州にいるのに京都にいらっしゃったらみてください!的なフライングrequestはスルーするものとします。(尚、03/05あたりから島根分受付開始予定。)
こちらもまた随時ご連絡いたします。

 

-飛行機等にも乗りますのでキャッシュも必要です(航空会社さんがsupportしてくださる場合は別ですが)

その場合は”緊急!現金払い求む!”とかもあり得るかもしれません。苦笑

 

 

ご注意 プチルールズ!(お申し込み前にご確認くださいませ)

 

 *1 : yujiを連れて行きたいお店!食べさせたいお店!この地元の味を紹介したい!実は〇〇市の名店はここだ!みたいなものがあればぜひ! ただし、再現性・追体験できるものが大事ですので、隣の鈴木さんのご飯が最高だからそこでたべていきんさい!

みたいなのはご遠慮願います(フォロワーの方々があとあと訪れることができるというのが必須条件です)
 

(私が食べられないもの・アレルギーがあるもの・興味がないもの・トレード対象として受け入れられないものリスト:
虫・昆虫系、納豆、粒餡、ダイビング、泳ぐ系のこと、痛いもの(マッサージ等の痛みは除きます)、ガチすぎるトレーニング系、海に入る(ぬれる)もの、ドレッドとかパンチパーマ、)

 

施術でsessionと交換!というかたもプロの方、お店をお持ちの方に限定させていただければと思います。

こちらも理由は上記と同じで、フォロワーの方々があとあと訪れることができるということが大事だからです。

 

足になっていただける場合、私の行きたい場所までのrideを提供いただくか、絶対紹介したいパワスポorすごいインスタスポット等をご紹介ください!地元の人しか知らない!とかここは知られてないけどすごい!とかあれば超絶に嬉しいです。

 

お菓子の差し入れや銘菓みたいなものでもリターンは可能ですが、”お手製”とか”手作りのお弁当”等は

ご遠慮くださいませ。理由は先ほどの通りですが、再現性があるもの、追体験できるものが大前提だからです。

 

うちに泊まっていきんさい!的な個人の方からのお泊まりバーターリターンはお受けいたしかねます。

ただ、ホテルや旅館を営んでいる方・オーナー様で宿泊というサービスと私のセッションをバーターにするのは

可能です。

 

イラストレーターや画家の方、音楽家、ファッション関係の方、アーティスト・クリエーター等で

私にクリエイティブなもの・ことをしていただくことでもトレーディング可能です。

(例:曲を作るとか、似顔絵を描くとか)

 

基本的に各都道府県の3〜4日stayします。そのうち2日間はセッションとバーターリターン体験に費やす予定です。

あと一日はフリータイムかバーターリターン体験をしたり、各地でゲリラプチ鑑定をする可能性があります。

(どこかのカフェにいます!一人10分ですがよろしければ是非!的な)その際はまた報告します

 

基本的にはリュック一つで動いておりますので、みかん箱いっぱいのみかんとかヤバい薬とか長尺の名刀政宗のレプリカとか

持ち運びに不便なorお縄を頂戴するようなものor移動できなくなるようなギフトやリターンは避けていただければ嬉しいです。

 

道中うちの商品を使ってほしい!自社商品を提供します!といった奇特な会社さんがありましたらご一報くださいませ。

洗顔、ウェア、デジタルガジェット、諸々(ウェア系・たびに役立つもの・デイリーで消費するものであることだとありがたいです)募集しております!また道中、yujiとコラボ商品を作りたい!とか旅記念お菓子を作りたい!という奇特な会社さんがありましたらご一報くださいませ。可能なかぎり承ります。

 

私のセッションと提示していただいたもの・こと・案内したい先でのトレード(物々交換)ですので、

お申し込みをしたら必ず選ばれるという保証はありません。
私がその時食べたい!、伝えたい、行きたい、受けたい!

と思ったもの、感じたもの、ご縁だぁ〜!って思ったもの、ビビッときたもののみにお返事しますので(時間節約・セッション・レポに時間を割きたいので)お返事がない場合は・・・・ごめんなさい!

 

ちなみに上記のリターンの最中に私が一緒に写真を撮ったり、
何らかのライブ配信等をする場合がございます。

顔出しNGの場合は事前にお伝えくださいませ。(もっとも、そんな方からの応募はないかもしれませんが!w)
 

ちなみに、

セッションリクエストをいただいた際に必ずお聞きしますが

”名前だしNG (ハンドルネームも)> 顔出しNG  > お店・場所・サロンデータだしNG  ”の順で

採用率が下がるかもしれません。

(顔出しngとリクエストがあった場合はお会いできない可能性があがるかもしれません。
お店は隠れ家的にしているのでどうしても掲載NGとかあればご希望お伝えください。受容します)