今月末、

12/23 2:50頃

蟹座にて月が満ちる。

 

他の天体の配置から見て、

今回の射手座新月〜蟹座満月の間に起こることは

 

自分の収入の源泉についての考察を深めること”

 

もっと簡単に言うと

 

”わたしゃなにしてかせげばええのん?”

 

ということ。

 

自分の才能の最大化とは最近私が好きで使っている言葉だけど、

 

まさにそれが今回行われるprogrammeのアップデートのメイン項目。

”才能の最大化”: 自分の持つ才能を最大限に発揮する方法・メソッドを選び実践すること、

自身の才能の適用範囲・領域の範囲を広げていくor密度を上げていくこと。

 

上記が今季の宇宙からのミッションといえる。

 

今の時代に合わせたワークスタイルに切り替える、

プラットフォームを変えたり、雇用形態や出社時間・雇用条件等を変えたりして、

今の時代への最適化、事故をフィットさせていくことが今回の蟹座満月までに進められるだろう。

 

 

実際に12月に入ってから

部署が変わったり、時短にしてもらったり、

会社をやめたり、辞めざるをえなくなったり、

働き方について考えさせられるようなことが起きたり、

体調不良等で会社に行けなくなったり、

オフィスを移したり等、色々と起きている人って多いかもしれない。

 

でもそれでいい。

 

働き方について真剣に考えること、

なにをすると”わたしのspec”が最高に活かせるのか。

 

会社や組織の枠に自分を合わせていくかんじではなくて、

自分のmax出力をベースに周りを合わせていく感じに気持ちも変化していく。

 

今の所属や生き方・仕事の仕方だと、

自分のパワーを持て余すようなら、余力があったりするようなら、

もしくはなんかもう違うことしたいなって思うなら、

もうそれは"quit and go"のタイミングなのかも。

 

たとえ契約が途中とか今まではこうだったから〜とかがあったとしても

多少の大人の対応はもちろん大事だけど、”自分に嘘をつかないこと”が大事。

責任をしっかり果たしつつも、自分の気持ちfirstでジャッジしていくこと。

同調圧力・政治直に負けないこと。

 

心ファーストで過ごす!

 

これが今回の蟹座満月(心力がマックスになる日)を

より良く過ごすための指針。

 

絶対に心が望むことのみをしていくと、

自動的に魂が望むことに導かれ、豊かな方向に人生が展開していくはずだ。