昨年10月よりスタートした木星さそり座期間。

その頃よりまわりからの毒針攻撃により、どんどん自分のまわりにあるいらないものがどんどん削り取られていったり、

手放すことになったり、なくなっていったりした人も多いはず。

 

大事なアレが消えちゃったな〜

とか

大切にしていたものだったのにな〜

とか

自分より重要だったものが跡形もなくなったり〜

とか

 

確かに失ったものは大きいでしょう。

 

でも、よ〜く考えてみると

 

実は

サソリの毒というものは

あなたの中にある、もしくはあなたにこびりついている”毒素”をとってくれるための

必要毒。

毒を以て毒を制するように、

ハイパー強力な浄化剤みたいなもの。(混ぜるな危険・・・的な!)

 

あなたの悪癖、カルマ、なんらかの悪習やネガティブマインド、執着癖等は

あまりに強力orデフォルトで設定されていて、あなたに組み込まれているが故に

メガトン級の衝撃でもないと”引きはがせないもの”。

 

恐れ、不安、恐怖、

 

執着、恨み、弱さ、

 

そういうものを”引き出してくれる”猛毒がサソリの毒であり、

あなたが大きく成長するための必要悪・必要毒みたいなものでもあります。

 

毒入れが始まった10月後半(昨年)。

そして

毒抜きが始まる11月08日(今年)。

 

この間にあなたの執着の源泉や恐れのコアみたいなものがやっと明確になったり、

ここ1年でその浄化のプロセスにも決着がついたかなんていう人もいると思います。

 

削り取られたりしたものは今振り返ると”もう何も感じないもの”になっていたり、

執着があったものともニュートラルなポジションで関われるようになっていたり、

そういうの、ないでしょうか?

 

人は生きていると色々な垢とか癖とかしがらみがついてくるものです。

意識していても勝手に堆積していきます。

そのサビとか垢みたいなものを一掃して、

運勢・運命にパイプフィニッシュをかける時期。

それが木星さそり座期間の本当の存在理由であり、役割でもあります。

 

棘はささるときと抜くときに痛いように、

今はまさに”痛すぎる時間”を体験している人も多いかもしれませんが、

毒を以て毒を制する最後のグランフィナーレです。

 

 

新天地へと高く飛翔するためにも

”しがみついている指を離し”、

”ニュートラル”な自分へと回帰していきましょう。