宇宙会議で事前に頂いていたにもかかわらず当日お答えできなかった質問に回答して行きます!

(1000本ノックみたいになってきたな・・・)

 

【蠍座さんからのご質問】

 

★⾃分の天命の活かし⽅(何が天命なのかがわからない)

 

天命にこだわらない・・・というのもいいかもしれません。

逆説的かもしれませんが、こだわらないほうが”ある時すっとおりてくる” とか

”もしかしたらやっているうちにこれかも?!”って気づかされるのかもしれませんね。

周りが褒めてくれたり、ぴったりだよって言ってくれると案外”そうかも!?”って思えたりするかもですし。。。

あとは拙著やwanibookoutでの連載にも具体的な見つけ方は書いてあるので よろしければ一瞥いただければ!

 

★yuji さんお久しぶりです。毎⽇、yuji さんの星読みに勇気をもらっています!!

“⾃分の感性に忠実に” 最近のyuji さんが⾔っていること。でも、⼦供 がいると⼦供を中⼼に考えざるを得なくて、⾃分を押し込めることに。うまく 転換してこれはこれで楽しいのだと思い⽣活するのですが、10 ヶ⽉に⼀度位、 抑えている⾃分がガーッと出てきて、⾮常に⾟いのです。「⽇本を脱出した い」「離婚したい」「⽣活の為のルーチンなんぞいらない」など、とにかく⾃ 由になりたいと思うのです。破天荒な⺟親って、⼦供にとって、成⻑すれば美 談に変わることがありますが、それまではやはり⾟いでしょうし、⼼に傷がで きるかもしれない。

 

↑ 春夏秋冬があるように人も中身やとりまくものが移り変わります。 万物流転していますからね、それも当然。 そうすると我慢したほうがいい時期、”自分を抑えなくていい時期” というのもまた巡りますから、その時期には”お母さん辞める時期”と ”お母さんやりまくる時期”とかあってもいいのかもしれません。

ちなみにですが、わたしも年間1ヶ月ぐらいは”人のことを全く見ない、

自分のためだけの時間”を設けております。

 

★⾃分と⼈との境界線が薄くて気疲れすることがあります。

相⼿が何を考えて いるか、周りからどう⾒られているかなど気にしすぎてしまいます。

どのよう に意識すれば、考えすぎずに済むのか、アドバイスごさいましたらお伺いできたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。これを修⾏と考えるべき か、やっちまぇーw でいいのか、この先どんなもんですかねー?

 

 

やっチマエーーでいいと思います。w

完全に自分と一心一体(一心同体とも言います) になること。

つまりぶれがないこと、人の気が入っておらず、混じりけがないこと。 そういう状態でいられると”他のこと”はけっこうどうでもよくなるものです。

 

 

★私は太陽星座が蠍座で⽉星座が双⼦座と、太陽星座と⽉星座で⼤きく異なる 性質の星座の配置なのですが、そのことによる影響があるとすると、どのよう なことがありますか?

 

 

太陽と月で差があるので”プライベートと仕事”はきっちり分けたほうがいいかもですね。

公私混同した人間関係にしない、とか。

あとは軽口を言い合える仲の人をプライベートで持つとか移動する(旅)とかもいいかと!

 

★yuji さんが今呼ばれている旅先はありますか?私⾃⾝旅が好きで、しょっち ゅうひとり旅に出ています。これが今⽣のメインテーマのような気がします が、⼤事なことを忘れているような気もします。仕事は⽐較的休み易いです が、⾼給とも才能を活かし切ってるとも思えません。やはり適材適所を追求し ておかないと、後々後悔するでしょうか?1967/11/4 11:19 北海道函館市⽣まれ の蠍座です♏。

 

 

私が呼ばれているのは ストラトフォードアポンエイボン(英国) と

イスラエル と

日本の地方(全部。特にお寺) と

バリ でしょうか。

 

>やはり適材適所を追求しておかないと、後々後悔するでしょうか?

 

後悔するかどうかは別にして、”留年する可能性はありますよね?”苦笑

 

 

★太陽星座蠍座、⽉星座蠍座です。⼦供が⽣まれてかかりきりになり、⻑年専 業主婦をしておりました。先週久しぶりの旅⾏で知り合った⼈からライフシフ トの本を勧められて、にわかに世界が広がるのを感じています。⼈⽣後半、ま た仕事をしたい⾃分に気がつきました。蠍座の特性を活かせる職種などのアド バイスをいただけたら嬉しいです。独⽴して出来る事を考えております。

 

 

↑癒し、ケア、福祉、カウンセリング、スピリチュアル、母性を活かした仕事、 秘書、メンタル系の仕事、アングラ・ニッチ系の仕事、とかでしょうか?あとは冠婚葬祭とか 探偵とかもありかもしれません。

 

 

★太陽がさそり座、⽉が双⼦座です。仕事に迷⾛中な部分があります。どんな 仕事が向いているのか、また仕事をする上では太陽と⽉、どちらの資質を活か す⽅がよりいいのか教えていただきたいです。

 

↑ 仕事は太陽かなって思いますが、私は仕事につき使っている意識もあります(対面で仕事をする仕事で 7ハウスにmoonをもつため) 大事なのはどの角度でどのハウスになにがはいっているか、なので、 単体でのジャッジはちょっとリスキーかもですね。

 

 

★発達障害ADHD と、7年前に診断され、働く意欲がわかず、4 年間無職で す。8 才までの好きな事を思い出すと良い、と聞きましたが、思い出せませ ん。このまま、ダメ⼈間として⽣きて⾏きたくありません。ヒントを頂けたら 幸いです。

 

 

↑ADHDとかそういう症状は”星的に言うと”ですが、 病気とかそういう風にはみなされなくて、 特定の何かの分野や業界に特化された性能・才能を持つ人種というように見ることもできます。 天才性を持つ人たち・・・というか。 例えばですが、 TESLAとか電気自動車とかガソリンの給油口がない車が ガソリンスタンドに立ち寄ったらどうでしょうか? 給油口がない?! この車はおかしい!!とかなるかもしれませんよね?(新型であるという認識がない場合、認知されていない場合です) でも給油口がないのが最新型だと思えば、知っていたならどうでしょうか? むしろ”私は最新型、天才特化型、えっへん!”みたいにならないでしょうか? だから”ダメ人間”なんかではなくて、何かに特化しているだけなんだと思います。 あとはそれがなんなのかを見つけて伸ばすだけ。 最大最強の矛を使えば〇〇賞とか大きな何かを結果として残せるかもしれませんね!

 

 

★息⼦が11 ⽉1 ⽇⽣まれの蠍座で今⽇で2 歳になります。ブループリント期 間真っ最中の彼への接し⽅として⼤切なポイントがあれば教えてください。 (双⼦座さんより)

 

ある意味過保護にならないことでしょうか。

あとは変な言葉をすりこまない。いい言葉をおうちでは使う。

汚い言葉をながす番組、tvをみせない、とか?!

でしょうか。

 

 

★何度か夢で⾒たこと、何となく頭に浮かんで気になっている思いつきなど は、何かの啓⽰なのでしょうか。(蠍座さんより)

 

 

その可能性は大いにありですね。 私は刺される夢を見続けたら、やっぱり体調不良になりましたしね。 苦笑 夢占いとかも当たるとかいいますし、夢ってやっぱり大事だなと思います。

 

 

★影響を受けた占術家はどなたですか?

 

 

みなさん才能があって凄いな〜とは思いますが影響を〜とまではいかないかもです。 石井ゆかりさんの美しい世界観は好きですね。 あとは、まーささんの軽快な感じとかもいいですね。ポップであのノリはいいな、と思います。

 

 

★2020 年ごろに、トランジットの冥王星⼟星とネイタルの太陽とが90 度にな ります。この頃、起こりうることって、どんなことがありそうですか?仕事や ライフスタイルの変化ですか?

 

 

ハウスにもよると思いますが、かなりドラスティックなチェンジがあるかもですね。 ”強制執行のタイミング”かもしれませんね。 先に動いておけば”強制”じゃなくなるので自分のペースで動けそうですが・・・いかがでしょうか? ちなみに 私は昨年ネイタル太陽にトランジット冥王星が合、 トランジット太陽・トランジット木星がネイタル冥王星に合(しかもアセンと冥王星はもともとコンジャンクション) のときを迎えましたが、その時に半身麻痺になりました。 苦笑

 

 

★質問です。わたしは双⼦です。6 分後に妹が産まれました。 ホロスコープは⼀緒です。ですが2 ⼈の⼈⽣は全然違います。私は⽇本で 1つの会社で⼗数年間働き、妹はアメリカに嫁ぎ、職場もよく変わり、今はフ リーで翻訳の仕事をしています。私はお⾦に恵まれていて、妹はいつもお⾦が ないと⾔っています。私は忙しいと思い、妹は暇すぎると⾔っています。⽣き ⽅が全然違います。双⼦の場合、ホロスコープ=魂の⻘写真を2 ⼈で分けて⽣ きるのでしょうか。そうなると、妹が⼿に⼊れるものは私は⼿に⼊れないとい うことでしょうか?⻑々とすみません(>⼈<;)

 

 

ホロスコープは同じでも名前は違いますね?

それでまただいぶ変わります。 双子の場合はリアルにツインソウルの場合もあります

(その可能性が高いです)

ツインとは補完する関係、

ゆえに真逆で存在しそこに大きな学びがある!ということなのですね♩

 

【ヒーリングについて】

 

 

★yuji さんのヒーリング施術(⼿による痛みなどの除去)の仕組みを、⼀般⼈ でもわかるように簡単に教えて欲しい。(⿂座さんより)

 

うーん、科学的な根拠がないから難しいですが、 体の外側にある〇〇〇体(人によって表現が違うのでこうさせていただきますね) をいじることによって”整える”感じでしょうか。 外側にありますがそれを弄ると中側、つまり内臓にまでパワーは届きます。

 

 

★ヒーリング能⼒を⾼めるに何かありますか?(蠍座さんより)

 

 

ノイズレスな生活がオススメです(できる限りで) 電磁波、添加物、tv、ハードすぎる音楽、動物性脂肪淡白等を控えると研ぎ澄まされてきます。

 

 

***********************

 

 

以上です!

なんらかの参考になれば幸いです!