月星座が〜と言われ始めてだいぶたち、

世間でもだいぶ”月星座”の使い方が浸透してきたよう思う今日この頃。

 

月星座って個人的にどう使っているか、どう生かしているかってたま〜にきかれるので

 

yuji的月星座論というか、日常生活での活かし方をちょっと書きますね。

 

月星座は月=心の在り処、だと思っているので、

私は超個人的に

”癒されたい時”、”癒しの場所”、”自分だけの場所”に月星座の要素を取り入れる。

 

例えば私は月=牡牛座なので、

ラグジュアリーなところ、クラス感があるところ、

本物を感じるところ、”フェイク”なことがないところ・こと、

伝統的なもの・場所等に触れると癒しを感じます。

 

ゆえに、

新月・満月+ストレスが溜まった時、リフレッシュしたい時、には

都内ホテル(ラウンジ等)、伝統的なカフェ・レストラン、セレクトショップ、

港区・渋谷区・世田谷区・中央区・千代田区・新宿区の某所にいたりします。

 

どこもカトラリー・お皿のセンスが良いとか、

テーブルとかカウンターの作りが良いとか、

風通しが良いとか、

そういう共通点があります。

 

ディテールとサービス、スタッフ間とクライアントの距離感がいい、

席間のクリアランスがしっかりとられている、そういうところがツボであり、

lessナーバスになれるところ。

 

月は他の天体たちとちがって、

どんどん磨耗していくところゆえ、

たまにそういうところに行って

エネルギーを”チャージ”してあげる必要があるのです。