10/01に冥王星が順行に戻ります。

 

04/23から逆行モードになっていた天空の”裏”覇王、冥王星。

この動きによって下々のものである私たちの命運はどうなるのか(笑)

 

ちょっと時系列を遡りながらみていきましょう。

 

2017/12/20に土星が山羊座に入ったことにより、

同室にすでにはいっている冥王星のパワーがアクティベートされることに!

冥王パワーが強化されて、木星蠍座との兼ね合いで”人生の進路と仲間”について

この時期あたりから大きな変化があった人も多いのではないかと思いますがどうでしょうか?!

 

そして

その後3月からの木星の逆行とかもありながら、04/23には冥王星自体も逆行開始。

これにて一旦”人生の方向性のリダイレクト”に小休止が入ります。

 

イメージでいうと

山にトンネルを掘って向こう側とこちら側をつなげる工事をしよう!

って発動したのが2017/12月。

 

そして職人さんたちが一旦休みに入るのが04.23~

だったとしたら、職人さんたちがカムバックしてきて、また工事が再開しそう!っていうのが

今回の10/01!!

 

 

・・・・

 

なんだけど、

 

なんですが、

 

でもでも、

 

実は、

今回のはちょっと”計画の変更を伴っている”ようでして。

 

例えると、最初は電波塔として東京タワー作り始めたけど、

この逆行してた5ヶ月の間に”地デジ”規格”が通ったから、

もっといいものを作らないと!

ということで東京スカイツリーつくることになった!!

みたいな大きな計画の変更が或る模様。

 

同じ電波塔という意味では同じだけど、そのスケール感とか”流すもの”に変化があって

最初想像していたよりももっと大きなものへとプランチェンジがあり、

初期プランからすると全く別ものになるんだけど、

性能いいし、

 

まぁいいよね!

やっちゃえええーーーー!!!

 

みたいな勢いとノリのある感じになっていくはず!

 

冥王星順行でプランが発動。

冥王星逆行でプラン再考。

今回の冥王星順行でプランBで再始動、go!!!!みたいな流れがあるはずです。

 

それゆえ、上記にもある様に

今日までの逆行期間は”エンジニアが設計図を書き直してた”

みたいな時期だと言えるかもしれません。

 

だからというわけではないですが、

今までのつながりとご縁が切れたり、でも新しいところと繋がったり、

人間関係、とりわけ人種というかカテゴリというかが変わってきたり、

行く場所に変化があったり、お金の使い方にも動きが見られたりとか、

そういうの多くなかったですか?

 

あとチームや会社内での人事異動や、

部署、配属先の変更、はたまた”定款”や”ポリシー”的なものの

変更もあったかもしれません。

 

でもそれでいいんです。

 

いままでどおり、

「カロー○」にあわせた仕組みづくりや動きをする必要はなく、

これからは「プリ○ス」や「テ○ラ」に合わせたものを作っていくのが大事。

旧規格ではなく、新規格にあわせた道やインフラを整えていく。

 

まさに破壊と再生が基盤や基幹システムに起ころうとしているわけで、

私たちは今まさにそのパラダイムシフトの真っ只中にいます。

 

基盤が変わることから、今までのやり方が通用せずに

かなり厳しい思いをしている人も多いはずですが、

冥王星の試練というのは得てしてそういうもの。

 

映画の主人公が血反吐を吐く様な過酷な修行にうちかち伝説の聖剣を手にしたり、

超人的な力を手にする様に、”人生を切り開くための力を授かる瞬間”のちょっと前というのは

まさにこういう”ハイパーしんどい!”気持ち、なのかもしれません。