もし著名人が〇〇座だったら・・・

 

ももたろう編(『桃太郎』(童話))
 

 

牡羊座

「誰よりも先に鬼を退治してやるぜー!一撃必殺!タイムアタック上等!!」

 

牡牛座

「鬼退治したら村人達からなにをリターンにもらおうかしら。

褒美はなんだろう。わくわく!鬼達も金銀財宝をもってたりして?!」

 

双子座

「鬼語?っていうのかな、それ教えてもらったりできないかな?
もしくは仲良くなって友達になれれば全て解決!
それでいいんじゃね?」

 

蟹座

「美味しいものをたくさん持っていって、接待すれば大丈夫!

食卓を囲めば皆家族!・・

おばあさーん、きびだんごあと100個追加ね!」

 

獅子座

「どの必殺技で仕留めようか・・・
桃太郎フラッシュキックか、ハイパーピーチバスターか・・・悩む。。。。

どれが一番”ばえ”するだろう〜!?

どうせならかっこいいほうがいいよね?!」

 

乙女座

「お化け屋敷とかホラー映画のエキストラとかに

キャスティングすれば彼らも適材適所に配置されるのでは?(しかも双方が儲かるし!)
みんなに喜ばれるならそれでよくない?」

 

天秤座

「もし鬼が実はイケメンですごい実力者なら、もうそっち側についてってもいいかな。というか、
いい感じのパートナーシップが構築出来れば、別に倒す必要ないし。
協定を結んじゃえばいいのでは?話せばわかってもらえるかも?」

 

蠍座

「鬼ヶ島?いかなくていいよ。

だって…

呪い殺すから!

さぁ丑の刻まいりにいきますよ!(と連れて行かれる犬・サル・雉」

 

射手座

「倒した後、鬼が島を探検したい!!
わくわく!気分はインディージョーンズ!」

 

山羊座

「がっつり討伐する場合と懐柔する場合、
そしてこのまま被害を受け続けた場合のそれぞれのROIを計算していくと・・・

もにょもよ・・・」

 

水瓶座

「っていうか鬼ってなに?そんな前時代的なものいるの?
別にそんなのもうよくない?討伐とか・・時代遅れっしょ?

でも、やるならinstaliveとか動画配信してみるのもいいかも?

どうせならみんなにシェアシェア!!」

 

魚座

「彼らも鬼化するほどに相当な苦労があったんですね。

一体どうしたら彼らの苦悩を癒せるでしょう。

共存共栄の方法をさぐっていかないと・・・もにょもにょ。」