官邸の現場でよく上がってくる話。

 

”私は勤めがいいのでしょうか?それとも一人でやったほうが、独立とかしたほうがいいのでしょうか?”

 

この質問をもらったら、まず見る座標。

 

それは

 

asc

 

アセンダントいうやつで、

 

”生まれた時に背負った星”(背負わされた?!)とも言われる感受点。

 

 

ascのラインに

(前後3度ぐらい入れてもいいと思います)

天王星、海王星、冥王星が入っている場合、

 

上記の質問に対する私の答えは

(もちろん例外はあります。あくまで適正の話です)

 

 

 

 NO! ・・・

 

つまり、フリーとかのほうがいいんじゃないですか?

 

となりますし、

 

入っていない場内は

 

お勤めでもいいじゃない?となります。(なんか適当やな!?)

 

 

 

もちろん他のパラメーターも見ないといけないので

 

「まず」何があるかないかの判断で、

ということなのですが、

(病院でいうと触診でおかしいところがあるかないかみる、的な)

 

ただ、これは今までの経験上かなり”ヒット”していると思っています。

 

勝手に”トラサタ組”(海王星、天王星、冥王星はトランスサタニアンと呼ばれるから)

と呼んでいますが、かれらの”浮世離れ間”もしくは”社会生活の不適合感!”(失礼!)

といったら半端ないです。

 

会社員をしている方もいらっしゃいますが、

他の配置がいい場合は匿名係長みたいなポジション、

もし天体配置が微妙だと、組織を超振り回す人、不協和音の元凶!みたいになりかねないかも・・・

 

実際に不思議なオーラをまとっている人も多いので

その”はったり力!”(失礼!)ともいえるパワーとか雰囲気で押し切れたり、

勝手に入っていることの信憑性が増したりすることも!

 

かくいう私も入ってますが(冥王星が!!)

当然ですが会社員向きじゃなくて、いつもしんどかったのを覚えています。

 

仕事に迷ったら、

独立か会社勤めか!ってなったら、まずASCをチェック!

職業選択って人生の一大事ですから、

それだけでも救われる魂も多いかもしれません。

 

痛快トラサタ組(=私と一緒組!)

 

そしてなんか雰囲気がある人は結構この配置の人が多いです。

 

ぽわーんってしている宇宙人系の人、

 

アグレッシブで常に改革の意識が高い人、

 

こいつには逆らえへん!みたいな圧力を発散している人、

 

職業年齢不詳みたいな人、

 

そういう人たち、周りにいません?

 

もしいたら、

きっと彼らも痛快!トラサタ組!

なのかもしれませんね!