今までこのブログでもTwitter等でも

”来年のとあるタイミングから全国ツアーに出ます。”と通知してまいりましたが、

だいぶその骨子が見えてきまして。

 

そこにたどり着くまでに、

いろいろと内省を繰り返しました。

 

どうやったらみんなに楽しんでもらえるものになるか。

 

どうやったら”既存の枠を壊して前に進めるか”。

 

どうやったら”私のお役目をより効率よく果たせるか”

 

その結果、今までに打ち上げていた

”金星と共に移動する旅”という切り口を

もっと、”yujiらしい”ものにチェンジすることに決めました。

 

金星よりも

木星と土星先生の指示に従いまして(苦笑)よりハードだけど、もっとチャレンジングなものへの昇華した

新しい旅プロジェクトは。

 

yujiの食/道/楽

というものです。

 

まず、基本的な考えとしてあるのは

今までずっとベースを東京においてきて

地方の方には地方から出てきていただくか、何人か集まれば私がでむいていく、

地方都市出張みたいなスタイルをとっていました。

その際には不本意ながら東京ベースのフィーに出張費がのっかることもしばしばあり、

その辺りがずっとひっかかっていました。

 

ただでさえ地方と中央で格差があると言われていたりするし、

しかもそれにさらに”のっける!”なんて…、と。

 

あとは今まで全国を出張等でずっと回ってきて、

地方の方々にお会いできたりして、それは嬉しいことなのだけど、

地方の名刹とかパワースポットとか、名物料理とか

食べることも見ることもなくホテルとかラウンジとかサロンにこもりっぱなしということがほとんどで、なにも

楽しめていない!(仕事だから当たり前ですが)

 

だから、行ったことはあるけれど、何もその地方のものを食べていないじゃん!

なんていうことなんてザラ。

(最後のセッションが終わった後に食べるロー○ンのサラダとか、オ○ヨーのりんごヨーグルトとかはもう食べ飽きたし、なんだか味気ないものです)

 

私の人生の白地図上には行ったことはあるけれど、同じものをたべて同じ宿に泊まるということが年を重ねるごとに増えていき、会う人会う人も毎回違ったりするけれどコンテクストは毎度同じ…

そういうことがほとんどで、今回もtwitterやblogで

”次は山口県です〜”、”〜〜めい募集します〜”ってやるのかなぁ〜…って…。

なんかその光景を想像した時に、

”またあれを繰り返すのか!”と違和感を感じ、

まだお会いしたことのない人たちに会える喜びとか嬉しさ、わくわくが半分。

またレンタルサロンとかカフェとかホテルのラウンジとかでお会いしてずーっとそこにこもるのか…

っていう上記のような、ちょっと残念な気持ちが半分ありました。

 

どちらも本音であり、

もはや隠しきれない内なる思いであり魂の声でした。

 

 

どうにかできないものか。

 

たくさんの地方の人にお会いしたい!!

 

ヒーリングとか個人セッションしたい!

 

星読みしたい!

 

魂のバチスタ切りたい!!

 

めっちゃそう思います。

 

でも、もう過去のパターンは繰り返したくもない・・・。

 

 

私のワガママですが、

全国を”リアルに観て歩きたい”

という上記のような思いが内側で相当高まっているのも

また事実。

 

 

ゆえに、

その二つを融合しちゃう企画へと

今回の旅を変容させちゃうことに!

 

さて、改めてここからが

yujiの食・道・楽 tourの解説なのですが、

 

 

3、4月から(開始時期未定)一旦旅に出たら、

個人セッションしながら全国を行脚し、

半年ぐらいは東京に戻りません。

各都道府県すべてを攻略!

リアルに日本全国を回ります。(島も行きます!)

 

リュック一つになると思いますが、パソコンとケータイと着替えで全国を回ります。

県庁所在地にいき、各有名都市とか田舎に行くかもしれません。

随時twitterやblog、insta(instaは専用アカウントを開設予定)でどこにいます!

というのを掲げながら行くので、

ご興味がある方は別途お知らせする方法でアポを取ってください!

(詳細はまた後日にupします)

 

そして、ここからがこのプロジェクトの真骨頂なのですが

セッションのお支払い方法は以下のようにさせていただければと思っています。

 

お支払いというかyujiが受け取る報酬は

具体的には以下のような3つ(とプラスα)で

全て”バーター”でお願いしたいと思っていまして、

 

1 食: あなたが”これはyujiに食べてもらいたい!”っていうものとか

”ぜったいここがおすすめ!っていう名物でも定食屋さんでも

ご飯屋さんでもハイエンドのレストラン等、あなたのおすすめであればなんでもOK! 

そこに是非ご一緒してください。

yujiの翌日(またはその日1日)の活力を”食”という”もの”で提供してもらう形です。

 

 

2:道:ここはぜったいにyujiにみてもらいたい!っていうインスタ映えスポットとか、

パワースポットとかに連れて行ってください。

夜景が綺麗とか浜辺から見える夕日が萌える!とかでもokです。

あなたが進める一押しを見せて下さい!

もしくはtwitterとかで私がここにいきたい!っていったりするかもしれません!

そしたらそこまで乗っけてってください!

yujiのその地方地方の探検物語の一翼を(文字通り足になる形で)担っていただく形です。

 

 

3:楽:技術と交換。

リフレクソロジーとか整体院とかそういう”技術”を持っている人(美容師とかネイリストさんとか、

技術系ならなんでも!)はそれらリアルな施術を受けさせていただき、

旅の道中の私のコンディションを整える形で交換させていただくパターンです。

インストラクターを持っているから何かを教えていただくとかもでいいです。(体験講習的な形とか!)

 

 

そして、それら三つのどれかをする(全部を提供したい!っていう稀有な依頼も受けます 笑)

そんな時間もないし、車もないし、余裕も暇はないけど、ただ、パッと、サクッと診てもらいたんだ!

っていう方はcashでのお支払いも受け付けますのでどうぞご心配なく!(金額等はまだ未定です)

 
重要:ちなみにですが、上記の3つのものについてはお店の名前や提供者、
サロン名等をtwitter、blog等で流す可能性があります。というか私の旅をfollowerの方たちにも追体験してもらうのが目的でもあるので、公開可能な方に是非ご応募いただきたく思います。タグとかつけてもいい方はもちろんwelcome!
顔出しはちょっと・・・的な方は部分的にどこかを隠していただくとかはokということにします。
食べ物に関しては”追体験できるもの”であることが重要なので”手作り”とかはngとさせてください。
私が連れて行ってもらったお店に読者の方も後からまた行ける!とか、〇〇整体院にいってyujiがうけたのと同じ施術がうけられる!ということが重要なので拡散ok!という方のご応募お待ちしております。
というか微力ですが私も拡散をお手伝いさせてください!いいものは広めたい主義です!
(ゆえに素人さんだけど肩もみめっちゃうまいです!
とかはちょっと今回はご遠慮いただき、他の交換方法でトライしてみてください)
 
そして、
毎日の最後にtwitter等で
 
残り軍資金、
残り都道府県(の数
出会った人の数
 
等をカウントし公表し、
 
一緒に過ごした人たち(1-3等でお支払いいただいた人たち)のお写真や
お店について、食事についてreportをかいたりして
blog,twitterにupしていこうと思っています。
(軍資金がつきると強制的に東京に戻ることになると思いますので
その辺のバランスを見ながらyujiをうまく FEEDしていただいて全国行脚達成にご尽力、そして導いていただければ!
これ幸いです。
 
 
ある意味、
”ごちになります!”
”乗せてって♫”
”楽しませて!もしくは体のメンテよろしくね♫”
的な企画であるともいえるので
ハイパー他力!頼み!なprojectとなります! がどうなるか楽しみです。
 
苦笑
 
 
 yu-ZINE別なるサイトにておそらく白地図を用意してyujiの軌跡(訪れたお店、パワスポ、サロン、名刹、オススメポイント等)をピン打ちしていこうと思っています。
(そこが今回の旅のポータルになると思います)
 
この旅はおそらく半年以上はかかる(各都道府県3〜4日居ると200日以上かかる)ので
その間東京のクライアント様にはご迷惑をかけまして
心苦しいですが何卒ご了承いただければ幸いです。
 
ちなみにフィニッシュは東京!ということで考えておりますので、
ハッピーエンディングを迎えられるように、皆様の助けで命をつなぎながら
”セッションだけで全国を回れるか”projectを無事達成し、渋谷に戻ってきたいと思います!
 
 
人生初の一大プロジェクトのため、この企画の詳細はまた追ってupしますが、
受ける人も私も(そしてスタッフにも)三方よしというかgood for allのものに
していきたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いいたします!!