今回お知らせするのは射手座に木星がinしてからの過ごし方について。

その名も”11月からのパワーアップポイント↗️伝授”!

 

"冒険・探求”がテーマになる2019年をノリノリのラリラリで過ごすための心構えを

でイケイケのテンションでお伝えしちゃいまぅす!

 

 

さて、

ということで

 

木星が射手座に入ったらどうなるの?

ということですが、

公式的にはこうなります。

 

木星(拡大・発展・エネルギーを2倍にしちゃう星) X 射手座(冒険・探求・外国・遠方・世界観・旅)

 

はい!まったくわけわからないって?

 

もちろん大丈夫!

 

今から解説していきます!

 

木星は 単純に2倍になっちゃうよ〜っていう風にとらえてもokです

(本当は若干違いますが、アンプ効果みたいなもんだと捉えてしまってもいいです)

 

そして

肝心の射手座ですが、

射手座は9ハウスを担当するとも言われ、

そのキーワードは上記にあげたものの他に

宗教、探究心・好奇心、外洋に出る、高尚な学問、アカデミックなこと、外国etcともいわれ、

人によっては”とおくのせかい”を表すという先生もいる、

私的には”なんのこっちゃ?”ともいえる、占星術を学ぶ上でちょっとわかりづらいハウスのtop3に入るハウスです。

 

ただ、今季のことについては

射手座から連想するものを”挙げていく”と連想しやすくて…

射手座〜

ケンタウロスー

弓矢ー

 

矢!

 

はい!

 

狩人、狩り、ハンティング!

 

みたいなことが妄想できますよね!

(できない人すいません。チューンを合わせてくださいね。あとテンションも!)

 

ということは

 

拡大(木星だから) x 狩り!(ハンティング!!ヒャッホゥ!) =

 

 

 

最強の狩りの季節到来!

 

 

みたいなことが出来上がってくるわけです。

 

で、

 

そこで問題になってくるのは

 

 

じゃあ、何を狩りに行くの?

 

ということなんですが…

 

それは各自のネイタルチャートをみて

 

射手座が何ハウスになっているかを調べると

ばっちりわかってしまうのでございます。

 

例えばですが、

 

1ハウスが射手座の人は

 

自分のキャラクターの地平を拡大・冒険する!

 

とかね!

 

結果11月からの一年を通して髪の色変えたり、まったく新しい肩書きを名乗り始めたり、

属性が変わったりするひとがおおいはず(1h射手座の人)

 

 

ということで、

2ハウス以下もせっかくなのでリストにしちゃいますね!

 

 

2ハウス射手座

 

お金についての冒険

 

一世一代の大勝負的な大博打!的な投資・投機をするとか

クラウドファンディングで何かを実現したり、

外国に口座を移すとか、印税とかロイヤリティがどっさり入ってくるとか

新しい収入源をまったく違う領域に確保するとかするかも!?

 

3ハウス射手座

 

表現についての冒険

 

twitter,insta,blog等で発信を始めたり、

noteで作品を売り始めたり、動画配信を始めたりするかも。

言論を通じて新しい地平を切り開くことで自分を求めてくれる異世界の住人の存在に気づくことになるかも!?

 

 

4ハウス射手座

 

居場所についての冒険

 

新しい場所に引っ越したり、

大胆なリフォームや自分達でのリノベを決行したりするかも。

住宅関係の仕事を始めたりそっち系に転職とかもありえそう。

自宅での副業を開始するとかの可能性もあり!

テリトリーの拡大の意味もあるので、2拠点を持つとか

まったく新しい出張先や赴任先に行くという人もいそう。

サロンやアトリエを持つなんていう”作家・アーティスト”に天津したりするかも!?

 

5ハウス 射手座

 

楽しみについての冒険

 

まったく今までとは違うタイプの人に恋したり、

想像もしていなかったような習い事を始める可能性も。

ハマリごとに一気に火がついて”可能な限りの高み”へと一年かけて昇段・昇進していく可能性も!?

格闘家や登山家debutする人もいそう!

 

 

6ハウス 射手座

 

ライフスタイルについての冒険

 

一部のオルタナティブなレストラン等では虫を食べる(?)とか珍味を食べたりすることが

あるようですが、たとえば今まで”ng"と思っていたことにトライしてみたり、

ホリスティックな健康法を取り入れてみるとか、オフィスに行かない働き方を模索するとか

働き方・ワークスタイル・ライフスタイルレボリューションが決行!となるかも!?

 

7ハウス 射手座

 

契約・絆についての冒険

 

会社員でありながら自分の会社を複数持つとか(そういう人もすでにいらっしゃいますが)

フレキシブルな働き方を実践したり、通い婚とか籍を入れない一夫多妻とか多夫一妻?とか

アヴァンギャルドなパートナーシップにトライする人も!?

恋愛感覚や夫婦関係等が今までとは違う形で広がっていく予感!

絆が試されるようなことが頻発したりするかも。

そして過去生からのつながり的なことを体験する人もいるかも。

”君の名は”的な要素たっぷりのハウス。

 

8ハウス 射手座

 

霊的世界の冒険

 

スピリチュアル、霊的な素養が開花、見えないものが見えたり、

感じ方が鋭敏になり色々な扉が開いていくる可能性も?!

または刑事が突然降りてくる人もいるかもしれず、急にスピリチュアルリーダーっぽくなっていく人もいるかも。

もしくは”もらえる”運気が爆発するから、いただきものが急増!チャンスにも恵まれて一気に出世したりする可能性も。

いただきものでいうとなんらかの位を継承したり、相続する人もいるやもしれません。

 

 

9ハウス 射手座

 

AWAYの世界へと飛び出す!リアルな冒険

 

好奇心や向こう側を見てみたい!欲求が抑えられなくなり旅立ちたくなる予感。

内海でいるのはもう終わり。外洋に飛び出すことで大きなリターンを得られる暗示。

外国語をマスターしたくなッたり、駐在の話がきたり、外国人の友人が増えるなんていう人もいそうです。

あと”掟”をやぶりたくなる衝動が増すのでそれが吉と出るか凶と出るかは日頃の行いとなにをするか、次第かと。

出版関係の人は”大増刷”等の大ブレイクのご褒美が待っている可能性あり!

 

10ハウス 射手座

 

社会における”見え方”についての冒険

 

自分の社会生活におけるステータスとか

ちからとか影響力、そういうものが一気に変わる暗示。

なんらかの発言がバズる可能性もあり、snsのfollowerが爆発的に増えたりしそう。

影響力がます時期でもあるから、目立つ何かをやりたい!っていう風に無意識に感じることも増えそう。

そしてオーディションに通ったり、何かに抜擢されたり、スカウト、ヘッドハンティングもきちゃうかも!?

器として生きる覚悟を求められる時期になりそう。

 

 

11ハウス 射手座

 

人間関係における冒険

 

今までの関係性は一旦置いておいて

まったく違う世界を見たくなったり、どこか遠くへ行きたくなったりしそう。

はたまたソーシャルな会に出席したり、galaパーティに出るとか、社会貢献がテーマになりそうな時期かも。

レベルの高い付き合いが増えるので今までとは行くところにも変化が!

社会の一員間を強く感じることになり、倫理観、正義感が鋭敏になる時期と言えるから、人としての正しさ、

社会や組織の倫理観を激しく問うことも増えるでしょう。

NPO、NGO,チャリティバザーもしくは何らかの社団法人とか財団法人とかに関わったりする人もいそう。

 

 

12ハウス 射手座

 

暗闇の中に光を見出す冒険

 

自分の深層心理と徹底的に向き合うことになりそう。

スターウォーズでいうジェダイの修行期間のような時期。

恐れの源泉はなんだ。

不安・恐怖をもたらすものは何?

それらと向き合うことで自分が怖いと感じるものは何で、それを克服するにはどうすればいいか、

暗闇の中から立ち上がるための方法論、強い心を鍛える何かが生じるタイミング。

外では何も起きないかもしれないが、心の内で巻き起こる大嵐と向き合って心を精錬する時期。

心がレベルアップすると見える景色も変わるから、マインド・ソウルの矯正修行期間になりそうな暗示。

 

 

 

 

 

上記のように

木星の射手座が自分のホロスコープの中で

どのハウスになっているかをしるだけで、

どういったテーマが”new hanting”の対象か

”探求・研究”の対象かを知ることができちゃいます。

 

例えば私だと、

射手座は2ハウスなので

所有・そして財。

 

それゆえ、11月からは

新しい弓矢を用意して

財のフィールドで新しい獲物をゲットしに山野を

駆け回ることになるのでしょう。

買わないですけれど、仮想通貨とかに興味を持ったり、

どこか田舎にお家を買うとか、propertyを所有することになる可能性も!?

 

ただ、天王星も同時にうごくことから、

今までと同じフィールドで同じ動物を狙っていくとは限らず、

むしろまったく違うタイプのものがターゲットになっていく可能性が高いと思われますね。

 

ざっくりとまとめると、

”木星は”テリトリーを広げる星で、

射手座は冒険・開拓だから、

皆この11月からはどこかに旅に出ます。

(人によって時期はずれることもありますが、来年の秋までには出港します)

 

それはきっとはるか昔にコロンブスがしたような新大陸を見つけるような、

未知の海へと漕ぎ出す、果てなき旅路です。(とか言いながら来年の12月には一旦終わりますが)

 

旅の中でなにをみつけるか、そのテーマは上にあげたように各自決まっていますが

自分の能力や限界を広げたり、好奇心のアンテナを変更させたり、

人生での収穫物のレンジを拡大させるために必要な冒険の旅路が、

今年の晩秋からやってくる、journey of discovery。

 

さぁ、

みなさんはこの秋からの旅路で何を見つけるでしょうか。

そして何を狩ってくるでしょうか。

 

あなただけのオリジナルなハンティングを

ドキワクでたのしんじゃいましょう!