自分の本質探しの旅。
 
”自分って何?”
と問いかけながら迷宮をすすみ
本当の自分を探す旅がスタートしたのは
昨年、2017年の11/07の夜のことでした。 

それから10ヶ月が経ち、
09/10~からは
再び蠍座に木星と金星がステイ!
十ヶ月かけて金星が元の場所に戻ってきたことによって、
中間報告というか3/4が終わり、ファイナルレポートのちょっとまえのプレファイナルチェックみたいなものが
行われるタイミングと成っています。
 
この十ヶ月の間にいろいろなトライアルを重ね、
自分とは〇〇であるという風に、
なんらかの仮説にたどり着いた人も
いるでしょうし、
まだ何も見つかっていないという人もいるでしょう。
 
何をしている時が一番輝いているとか、一番楽しい、一番貢献できる
といったこともでもいいですし、それすらも見つからない人たちもまだまだ多くいらっしゃるかもしれません。
 
見つかっていない人、焦っている人、ちょっとそのことに苛立ちを隠せない方・・・はい、沢山いらっしゃることでしょう。
 
はい、
でも大丈夫なんです。見つかっていなくても、結論に達していなくても心配ナッシングです。
 
なぜなら、この09/10~からの11/08に木星が蠍座を去るまでの1、二ヶ月の期間は
強制的に自分の本質が炙りだされるみたいな儀式がてんこ盛りだから!(ひひひ ちょっとドSなさそり!!)
 
それゆえ、まだまだ研磨が甘い人にはがっつり研磨コースが。
まだカットが甘い人にはラウンドブリリアントへの道がまっていることでしょう。
 
つまるところ、
あなたの隠された才能にスポットが当たり、
もっているものを余すことなく俎にのせることになっていくはずなのです。
現世で使われない才能こそが”宝の持ち腐れ”。
使わない才能は”ないのと同じ”。
お金もそうですが、使ってこそ意味があるのです。
使わないと、食材もそうですが”腐って”いきますよね。

才能も”腐らせる”まえに使わせようと星々も必死にメッセージを送ってきます。

 
体の痛みや、関係性の悪化・変化、
契約解除、友人関係のもつれ、金銭問題、etc…
全て上からのメッセージです。
 
細かいところ、それぞれのメッセージの説明は割愛しますが、
この時期は”使うべき、世に流すべき才能がどんどんあらわに”なっていきますから、もしかしたらこれかな、って気づいたら出し惜しみすることなくどんどん俎上に載せていきましょう!!
 
そしてそれに反比例するようにこれからの人生に要らない選択肢はオートマチックに人生の選択肢のmenuから消えて、a la carte で選べなくなってきます。
 
そして、
これからが本当に大事なところなのですが、”自分の本当の価値・能力・使命”に気づいたら、それら才能を最大化させる魔法がかけられます。
 
遅くとも11/08までにその魔法を受けるタイミングは必ずやってくるのですが、”伸るか反るか”は各自の自由意思で選べるようです。
 
魔法を受ければ一気に数段飛ばしでスターダムに上がる!とか大逆転劇が起こったりするでしょう。人によっては大きな収入を得たり、王子様が迎えるくるなんていう人もいるかも。
 
ハードなことが多かった人も多いと思いますが、09/10-11/08は各々の個性がもっともギラつき、キラキラするタイミングでもあります。”よそむき”で自分を縛り付ることや格好をつけるのをやめて、本当の自分で勝負にでると最善の結果がもたらされるはず!
 
今のプレファイナルチェックの段階で、
昨年の10月の段階と比べると180度ぐらい変わっていて、
ハイスコア!90点もらえそうな人も、なにもしていなくて、10点ぐらいかな?という人もまだまだ大丈夫です!
雌雄は決していませんから!飾るでもなく偽るでもなく過小評価でもなく、等身大の自分で向き合ってみましょう!
 
そういう意味では、11/08の”本質的なところを発見する冒険の旅”のエンディングがどうなるかはこの二ヶ月の過ごし方に
かかっていると言っても過言ではないのかもしれませんね!