先日の宇宙会議、獅子座編

実はたくさんのご質問をいただいておりまして!

 

とはいえ、時間的な都合もあり

お答えできなかったものがほとんどで!

以下、ざっくり!?ですがお答えしていきたいと思います!

 

*質問ついては全部ではなくてランダムで選んだものをピックしてお答えしております!(青文字が私のものです)

 

********************************

 

■yuji さんに聞きたいこと

 

【獅子座の特性】
★獅子座は自信がある人とよくかかれていますが、全く自信はないです。
私生活でも「自信ないです」って言ってるのに周りから「堂々として見えるから大丈夫
!! 」って言われるのが辛いです。
周りにわかってもらうにはどうすれば良いですか?

 

Y:堂々として見えるんですねー。それ自体はいいことですけどね。でも”きつい時にわかってもらえない”とかは厳しいですよね。

そういう時にsnsとかをつかって吐露できるといいですね。でもそういうfeelingをだせる親友?みたいな人はつくったり、いてもいいかとおもいます。全員にそういう理解を求めるのは無理でも少数ならいけるかも!?

 

 

 

★獅子座は強がりで、自分のコンプレックスや弱さ・寂しさを周りに見せないように明るく振舞うか、逆に暗く閉じこもるように思います。私もよくやりますが、心が辛いことも多いです 

 

Y:そうですよね。そんな感じですよね、獅子座は。

弾けないように、爆発しないようにご注意くださいねー。遊びまくるとかもいいですよ。いいストレス発散になるかも。

 

★獅子座はリーダー気質と言われますが、リーダー的に生きるのがベストなのか?
それとも二番手以降を目指すのがいいのか?が知りたいです

 

Y:リーダーというよりはヒーローになるといいと思います。そしたらきっとうまく全てが解決するハズ!

後は楽しむことですね!役職、ポジションにとらわれないのが一番かも。

 

 

★獅子座さんはこれをしてはよろしくない、ということを教えてください。

Y:義務感をメインに動くこと。楽しまないこと。その力を悪い方に使うこと(いじめの主犯格になってしまうとかね!)
がよくないですね。力がある星座なので”正義の味方を目指すといいかも”です。

★獅子座にぴったりな職業。

Y:目立てる仕事、ヒーローになれる仕事。褒められる仕事かな、と。

 

【獅子座の運気】
yuji さんこんにちは! 8 15 日生まれです!仕事運をバリバリにあげる秘 訣を教えてください!

 

 

Y:お金をガンガン使ってください!自己投資や周りに。そしたらきっといい流れが生まれます!

 

 

★獅子座女性の今後の運気や流れを知りたいです。

 

Y:11月まではちょっと我慢。それ以降は大きく花開く時です。外界へジャンプ、異世界へと旅立ってください!


2018 年は、どの星座にとっても転換期らしいですが、獅子座が獅子座らしく 輝けるには、2018 年の後半、何がキーですか?

 

Y:力を入れすぎないことですかね。あくまでリラックスリラックス。手を適度に抜きつつ?自然体でいること。そしてチャンスが来たら、さっとつかむこと!それにはニュートラルでいないと厳しいかと思われます。

 

 

6 7 月と今まで情熱を持って行っていた仕事に対して冷めた感じがしてき ました。それと並行して体調も優れなかったのですが、引き続き続きますか?

 

 

Y:惑星の逆行とかありますからね。そういうのもあるかと!9月7〜ぐらいからしっかり元どおりになりそうですね。

 

 

【全星座共通のテーマ】
★今後世の中がどう移っていくのか?

Y:膿が出て、もっと生きやすくなります。
が、そのまえに毒出しはあるかもしれません。

 ★自分の天命を知るにはどうしたらいいのか?
いつも同じ場所でスタックしている感じがするんです。

Y:心の摩擦係数が高いところにトライしてみてください。
苦手なことをするともっといいエネルギーが循環し始めます。
あとは”頼まれごとは試されごと”ですかね!

 ★本当の自分を知る方法を知りたい。

Y:私も知りたいです。苦笑

外に求めるのではなくて、自分の人生の赤本はうちにしかないですから、徹底的な内観。
それは8歳ぐらいまでの自分を見つめ直すこと。
そこにリアルな自分自身がいます。

 

【個人的な相談】

★新しく、教えるという役割でメディテーションのティーチャーとして 8 月か らクラスを持ちます。自分の身体にとっても必要な時間になると感じてますが yuji さんに、気をつけること、など、アドバイスをいただきたいです。

 

Y:いい役割ですね。新しいことを始めるのはめちゃくちゃ”今年らしくて”いいですね。

ちょうどスピリチュアルな年でもありますから、瞑想とかもいいかも。

でも変なのと繋がらないようにご注意くださいね!

 

 

転職活動中です。体調を崩したことをきっかけに、次は自分のペ ースでゆったり働ける仕事をと思いながらも、職場環境や条件がよいところで も内容に興味が持てず、やりがい重視で探してしまいます。友人には、仕事は 生活のためと割り切ってするものだからと言われます。

 

Y:仕事観はひとそれぞれですが、わたしなら”can"ベースでは仕事を探すことはしないかな、と。

wantをし続けるか、wantを徹底的にやらせてもらえるところを狙いますかね。

人生の1/3をつかう仕事ですからね、私は自分の人生(時間って人生ですよね)をかけるのにふさわしいところを選ぶかな、と。

 

 

【恋愛・パートナーシップ】
★今、パートナーが変わりそうな状況です。とても悩んでいます。これは 私
が獅子座だからなのでしょうか??

Y:全星座共通かなーと。


 ★恋愛したいがいい出会いがありません。仕事を中心になってしまって心身と
もに余裕もなくて、どうでも良くなってしまいそうで..どうしたら両立出来ま
すか?

Y:両立・・・させるのも大事ですが、まずはいい自分になること。
自分を徹底的に愛する!とかですかね。
それができたら勝手にキラキラしますから、勝手にいい人が寄ってきますよね?!
 
★ツインレイとツインフレームの違いと、出会った意味について

Y:この辺りは実はよく聞かれるのですが、
言葉遊び?的なことになってしまうので(いろいろな解釈があると思いますから)
あまり違い等は重要視していません。ソウルメイトとそれ以外ぐらいはわけますが、
レイとかフレームとかツインソウルとかそういうのは分けなくてもいいかなって個人的には
捉えています。
ソウルメイトよりも上位の人にであう、それは非常に非常に稀なこと(だと思っています)
ある意味、ちょっと危険じゃない?っていうぐらいのレア度。
出会ったら一気に人生が加速する、とかはあるでしょうねぇ!



★星座はどこまで分かりますか?性格?運命?

Y:ネイタルを出すとけっこう色々わかります。
亡くなり方、弱点、相性のいい色、食べ物、運命の人の座標、相性がいい場所、最終的にどうなるか、持病等々。

 ★占いに興味があります。仕事としてやっていくために、どういうことから始
めるのがよいでしょうか。

Y:占い?というのにも色々あると思います。
個人鑑定なのか、講座なのか連載なのかとか。
そもそも占いの研究家になりたいのか、鑑定士がいいのか、ライターがいいのか、とか。
でもどれをやるのにも必要だろうなと思うのは”現場の経験”です。
鑑定経験は外科医でいう臨床の現場みたいなもの。
私なら論文はピカイチだけど腕が悪い医師よりも、論文とかないけれど、オペ経験豊富な医師に切ってもらいたい!
と思うので、やはり現場は欠かせないかと。
で、みていくと勝手に仕事になったりするのかなーって思いますよ。
適性があれば、勝手に口コミ等で広がったりするかもしれませんよ。


ということでご回答でした!

また次回もたくさんのご質問お待ちしております!

(当日にお応えできずにすいません!!)