昨今、世間を騒がせている?女優・剛○さんと経営者・前○さんのsnsをみるだけで、

賛否両論、支持者とアンチが入り乱れて面白いことになっているが、

あれは今の流れの超拡大版になっている感じがする。

 

 

たとえばあの板を見て、

 

いい感じがすると好意的に捉えらえる人。

いや、なんかムカつくなと思える人。

 

そのどちらがあっているとか間違っているとかはなくて、

世の中を見る価値観の差がそこにあり、現れているということ。

 

彼らの板だけではなくて、他の友人たちの板や投稿を見てもなんか”おや”とおもったり、いいなっておもったり、

いろいろとそれぞれのスタンスや毛色が表に出てきている時期だからノイズやまた逆の反応(好感触等)を感じることも多くないだろうか?

 

あ、なんかこの人のこの書き込みイラっとするな、とか

この友人は昔から知ってるけどなんかもう違う気がするな、とか。

 

人を選り分けるというとなんとなく嫌な感じがするかもしれないけれど、

小学校ーー中学校ーー高校とかと上がっていき学区が変わるたびにオートマチックに人間付き合いも変わる。

その後社会にでて経験を積んだり社会的立場も変わればより一層”属性や居心地がいい場所”というものも変わってくる。

 

違いがあるのはある意味普通で、それが人間界を面白くもしている。

(違いがあるから学びも多くなるからだ)

 

ただ、今はある意味”同類がまとまろうとする時期”でもある。

 
心地いい人達同士で集まることで本来の自分の仕事がしやすくなるとか
心の闇が浄化しやすくなったり、封印されている傷口を開きやすくなるということもある。
今はみそぎの時期を通過中であるから、
魂の浄化のためにはそういうプロセスも必要で、
そのため、類親魂(同類)がまとまってきている。(その方が浄化の効率が上がるから)
 
それが今おきている世界のバックグランドの流れ。
 
心地よさに従っていくと本来の仲間たちに会える。
 
そのシグナルはアナログな日常生活にもデジタルの世界sns,blogの中にも
フラグとしていろいろなところに立っているはずだ。
 
サインを感じとることで自分の本来の居場所に戻ることができる。
 
 
do not miss the signs!
 
feel the signals and
 
catch the feeling from deepest part of ur soul.
 
今こそみそぎ切り、執着を手放し、
浄化を進めよう。
 
そうして人は本来の光を取り戻す。