金星にとって天秤座は元々の母星。

 

金星が天秤座に帰ってくることそのものは一年に一回あるけれど、

今年の金星回帰はちょっと面白いパワーを宿している。

 

やりたいことがあるならノリと勢いでガンガン!というのが牡羊座の真骨頂だとすると、

やりたいことがあるならどさくさに紛れてさらっとやればいいじゃない!

とか何らかの抱き合わせ商品とかパッケージを作り込んで売ればいいじゃない!っていうのが金星in天秤座の特性。

 

何でもかんでもスマートで平和主義者。

”和を乱す”のを嫌う天秤座(とはいえ、内弁慶だったりするのだけれど)。

できればさらり・ひらりと人生という盤上で自分の駒を進めたいと思っている。

 

そこに金星が入るということは対外的には

悪いイメージを出さないような形で理想の形や欲しているものに達したり、

願望が叶えられたりする、ということ。

しかも”必ず対外的にもっともベストな形で”というのがミソであり、天秤座的。

 
獅子座という”楽しむ”星に太陽も水星もいることからして、
おそらく深層心理で叶えたいことが08/07~09/10ぐらいまでは
どんどん表面化してくることになるはず。
 
えーーこんなにサクサク進んでいいのーー!なんていう人もおそらく結構な数いるはず。
ただし、その際に山羊座にいる土星や冥王星が刺激的な配置をしていることから、
”責任”や”しっかりとした管理”、”本気度が試される”というような”タグ”付きのパッケージが届く人が多いみたい。
 
”本当に叶えたいこと、
口では軽く言ってるけどさぁ、
ただ、それ本気で叶える気あるの?”
 
こういう感じ!
 
ただ、そこは金星天秤座期間。
 
そういう”オラオラ部分”がいい感じのオブラートに包まれて、責任もいい感じにラッピングされて、”試練と気づかないままに駒が進んでいく”ということが起こる人も多いかもしれません。
そして流れに任せていると勝手に達成したり、叶ったりしてしまいそうなのがこの1ヶ月の運勢のおもしろいところ。
 
例えば、
ベッタベタな例でいうと”子供が欲しい!”のであれば、裕福な子供が欲しい!願望を持った人と急に付き合うことになる、とか。
(この場合は子供が欲しい!のが願望なので”子供が欲しい願望があるイクメン候補があらわれることがパッケージ”で旦那と過ごすことが責任や試練)
 
あとは
海外に行きたい!
となったら家の都合で駐在妻として海外に行けるとか、親の都合で海外赴任〜とか。
この場合は赴任がパッケージ。結果、現地で習い事ができたり、好きな言葉を習得できたり、
現地のインターとかに進めるとかもあるかも。ただ、旦那の都合でのパーティとか駐妻の役割をこなせるかどうかというのが責任や試練)
 
 
シール付きのお菓子や
おもちゃ付きのチョコレート菓子。
 
そういうものが連想されるのが今期なのかも。
 
何かを得るには”まるっとパッケージ買いせねばならない”
or
"パッケージでやるべきことはふってくる”
 
そしてその際のポイントは
”欲しいこと・状態”はしっかり伝えてokだけどプロセスは”天任せ”にしてしまうこと。
 
方法論まで考えるのは”越権行為”というもので、
人間様よりも星様・神様のほうがすごいのだから、
もう段取りはハイパーな方達(方かどうかは別にして!w)
にまかせ、自分たちは”人事を尽くして天命を待つ”方式にシフトしましょう。
 
さすれば、これ以上ない!っていうぐらいの拡大発展系のパッケージが
サンタクロースも青ざめるほどの精度であなたのもとへやってくるでしょう!