2018年も下半期に突入。

 

今までハードだった人、もういやだ!ってなった人、

すんごいサクサクことが運んだ人、色々いるかと思いますが、

内面的にも外面的にも”あまり何も変わらなかった”という人は少ないじゃないかなっておもいます。

 

ハードな葛藤や人生最大の迷いな悩み、過渡期感を感じたり、そして別離や引越し、大きな決断…

そういうことが連続したり、重なったり・・・。

 

今年は2017,10月からの木星蠍座期間の影響がもろに出現していて

とにかくいいものも悪いものも自分のうちがわの”深堀り”をさせられている人ばかりなんじゃないかな、と。

 

結局本心ではなにがしたいのか。

つまり”上辺ではなくて”心の奥からしたいことってなんなのか。

それはお金が〜安定が〜体裁が〜っていう”まさに上部とか安心感とか安定感”とかいう守りの姿勢ものではなくて、

本当の本当の本当は何がしたいの??

っていうのを嫌でも見せつけられる年なんじゃないかというのが、現場で仕事をしていて思うところ。

 

鑑定にいらっしゃる方たちを見ていると本当にそうで、

目の前に起きている事象は自分がしたくないもの、自分にそぐわないもののことが多くて、

”ね、これは嫌でしょ?だからちがうところにいけばいいじゃん”っていうことをその事象を通して気づかしてくれているような、

そういうような流れが起きていたり、

自分の心の中にある本来あるべき姿、目指すべきベクトルの向かう先を強制的に目の前に出現させることによっていやでも”ベンチマーク”が頭に刷り込まれるような、そういうことを経験している人が本当に多いのに驚きます。

 

サソリは隠れ番長!っていうぐらいハイパワーを持つ星座。

何しろ毒がありますからね。

その”アクション”、発言の仕方もかなり独特、というか自虐orドラマティック!

 

そのさそりの毒を持って”毒を制す!”。えいっ!!っていうぐらいの勢いで

(死なば諸共じゃ!ぐらいの!)

自爆をもって運命航路を激変させてくるから

超大ダメージを受けていたり、

もう◯にたい(あえて書きません!w)

とか、

もう◯び降りたい(あえて書きませんw))

っていう感じのマインドに陥っている人もいるかもしれません。

 

相打ち上等!っていうくらいのその力で運命が書き換えられていくのが

この2017/10-2018/11月。

今が7月なのでもうそろそろクライマックスに向けての最後の山場がスタート、

そのラストクォーターがスタートするのがこの一粒万倍日である今日。

 

(ちなみにハイパ-クライマックスは09/11-11/08の二ヶ月間)

 

まだまだ自分の本来の居場所へ向けて誘ってくれる人たちがどんどん現れるミラーリング期間は続くけれど、

異世界との交流も続き、どんどんチームが入れ替わっていく、そのスタートの日になるのが今日なのでしょう。

 

もっと自分が輝くためにチームも変わる。

 

あなたが戦隊ものをやめたければ、ここは私の居場所じゃない!

って思えばそれでいいのです。

 

もうあなたのまわりには新しいteam-mateがいたりするはずだから。

 

あとそれ以外で顕著なのが、

今年は非常にマインドの力が強まっているな、ということ。

 

仕事やりたくないな〜って思ったら、

以前だとちょっと部長がいやらしいことを言ってくる、ぐらいだったのが、

リアルに”セクハラがエスカレート”とか”パワハラがひどい”とかに倍々化してくる!といったように・・・。

 

もしくはあの人苦手だな、嫌いだなって思ったら、或る日突然会社からいなくなったり、もしくは逆にこちらが会社に行けなくなったり・・・。

 

はたまた”あれがやりたいな、これがしたいな”と思っていたらあら不思議、そういう案件がポーンってやってきたり。

 

つまり今年は神様はあなたの発言もそうですが、”内側に潜むものをしっかり見てくれていて”

内側にあるもの、つまり深層心理や潜在的欲求を積極的に叶えてくれようとしているようです。

 

ただし、その引き換えに”邪魔なものは強制的に排除しつつ”となりますが・・・。

 

禊がすみ、心身一致して、内側と外側の統一が図る。

それが今年の下半期に向かうべきゴール、到達点なのだと思います。