海王星逆行期(06/19-11/25長い!)。

 

五ヶ月という長きにわたり、蠍座木星と魚座海王星、水のエレメント同士がいい角度で影響を与え合い、二つの星が(海王星と木星)逆行したり巡行したりとシーソーするのが2018年、海王星のレトグレ期間。

 

この時期は”6感のセンサーが暴発・ぶれる”人たちが増えるかも。

 

本来なら引っかからないブービートラップに引っかかったり、

本来なら行かない道に行ってみたくなったり、

本来なら興味も示さないこと・ものに関与したくなったり、

本来なら…( to be continued)

 

という感じで、

 

自分の軸とか輪郭線がぼやけて、

「僕はアンパンマンだから普段はアンパンしか乗っけないけど、なんかちょっとカレーパン乗っけたい気分〜はひふへほ〜♫」

(ばいきんまんかっ!)

みたいにちょっとした”出来心”とか”浮気心?”みたいなものが人生にふらっと入って来やすいタイミング。

 

もちろんそれが世紀の大発明に繋がったり、新しい発見とか趣味を見つけたりということもあるでしょう。

でももちろんその逆で踏み込んではいけない”バミューダトライアングル”にふみこんでしまう!

なんていうこともあるかもしれません。

 

人生に失敗はないから何をやってもいいのですが、

ただ、”あまりに痛いしっぺ返しがくること”は体験しないに越したことはないので、

慎重にジャッジをすることをお勧めします。

 

この時期にはファンタジーゲートが開いているので、

いい出会いもご縁もあれば、そうじゃないのもあるわけで。

玉石混合だし、自分のセンサーもジャミングされていて感度が

おかしくなっているので正邪を見分けにくくなっていて・・・。

 

いずれにしてもジャッジする時には慎重に。

周りの声をしっかり聞いて”ダークファンタジー”に足を踏み入れないようにご注意あれ!