Ayurvedaリトリートもいよいよ終盤戦!
 
雨季とは言いながらも意外と気持ちよく過ごせる日も多いです。
 
ざーーって降っても天気雨みたいな感じだったり、
10分ぐらい降ったらすぐに上がったりします。
 
湿度はあるものの、こちらの気候にも
だいぶ慣れてきて日々の生活は快適そのもの♫
 
 
{A9D58CBA-AD02-4B6D-AA7D-B6C863690C61}

 

 

今回お世話になったのが

heritance Ayurveda mahagedara

 

です。

 

 

 

マハゲダラ・・・

 

なんかの怪獣の名前?

みたいな感じですが地名?らしいです。

 

 

{A90A298B-4469-40C1-B2CE-E24DF72953F4}

 

 

 

初日に行われるdr.consultationを経て、

こういう処方をもらい、

これみながら毎日お薬を飲む。

(なかには顔がゆがむぐらい不味いのもあり。。。

でも三日ぐらいすぎると慣れるんですけどね)

 

{E2E22824-B154-4528-8973-70F41AB53DA2}

 

 

 

そしてvahta, pitta, kapha体質に合わせて

これいい、これだめっていう食材リストもくれる。

 

 

 

{91E32FC1-48BB-4ECD-B4D4-6D79481060D5}

 

 

 

食事時。

 

食材のもつそれぞれの体質にたいしての+、-が

タグで表示。

私だとvathaなので、vathaがプラスのものを選んで摂取する感じに。

 

 

{8B17F029-6E1B-457D-97E1-A5DC8C8801D5}

 

 

{B99AD934-FA94-4A43-8701-8CE23DC7770F}

 

 

{910087E7-F551-44AE-8979-8DB8FB7381AF}
 
南国らしくスターフルーツとか。
 
 

 

 

{DE57B49F-E02A-4F2C-8714-604C15245A0C}
手前の左はoven roasted garlic…
 
これを毎日ワシャワシャと・・・。
 

 

 

{A51D1DA0-5D0D-4F71-9A25-23F0A2FCE984}
 
こんな感じで、意外とチョイス多いんです。
 

 

 

{6147CEB6-1A86-42FE-986F-DEF9236C3004}
 
ビュッフェスタイルだから毎日違うものが出るし(とはいえ1週間もいると同じものも多くあるが)
飽きないようになっている。

 

 

{157F6ED6-AA2C-478A-AA14-EB42FA11BC46}
 
中庭より建物を。
スリランカが生んだ名建築家
geoffrey bawaのもの。
 
旧名:ネプチューンホテル 現:ヘリタンス マハゲダラ。
 

 

 

{E2481504-4687-4CD3-8555-5E5D7F2587DF}
 
プールがあり、
 

 

 

{751DB6E4-2F22-4E9B-9751-6D22DE162F35}
 
ロビーフロアがあり、
トリートメントの間に部屋で昼寝したり外に出かけたり
ここで本を読んだりプールで泳いだりして各々好きなように
過ごす。
 

 

 

{321906FE-0AA4-4FD3-A5D2-332F0F51D080}
 
この向こうは(手前?)はビーチにダイレクトアクセス。
眼前に広がるスケールの大きなインド洋。
 
敷地も広くビーチは延々とあるので、散歩しても飽きないし、
スタッフはみんなフレンドリー。
日本語を話す人もいて、施設も清潔。
エアコンもwifiもいい感じに備わっているので
german, japaneseが多いというのにもどこか納得がいく。
ayurvedaセンターは別棟になり、ここから徒歩2分ぐらい。
全て同じ敷地内にある。
 
リスがいたり、reptileがいたり、
人も自然の一部だと改めて感じさせてくれる場所です。