現場で仕事してて(鑑定のことね)

よく思うのは、

 

それって悪いことですか?

いいってことですか?

 

という質問とか、多いなぁ〜

 

ということ。

 

いや、いい悪いを決めるのは個人的な価値観に基づいているので

そこにこだわりは特にないのだけれど、

 

そもそも

”いい、わるい”

ってなんぞや?

 

ということですよね。

 

 

例えば、お子さんの素質について見ている時に…

 

「派手で目立ってアイドルみたいな運気、そういう素質ありますから

子役とか芸能界に入れるとかモデルとか、いまだったら、youtuberとかもいいかもしれないですね〜」

 

とかお伝えすると

 

”えっ!?うちの子は先代の後を継がせて
家業をやらせようと思っていたのに・・・(結構お堅い職種)

youtuberとか、そういうのは困ります・・・”

 

というリアクションの方とかもいて。

 

実際にお子さんはその想いに反抗して本当にアイドルになるかもしれないし、

後を継ぐかもしれないけれども

そういう”目立つ”素質をもっているのが事実だとしたら、

その才能みたいなものは上からの融資(神様的な話ね)

だとしたら、

担当しているエネルギーとか預かっているパワーをきちんと世の中に対して

つかわないともったいないかも?

と私は捉えていて。

 

そこにいいとかわるいとかなくて、(多分)

どういうパワー、素質を持っているかということ。

あとはその”使いよう”、”扱い”ということになるのかな、と。

 

 

話は変わりますが、

 

どういうエネルギーを持っている魂か

素体かというのが大事でね、

要は使いようなわけです。

 

例えばですが、

 

よく切れる刃物。

 

単体でみたら

 

それはよく切れる刃物っていうニュートラルな存在ですよね。

 

それを”殺人の道具・凶器に使う”のか

”ミシュラン三ツ星のお寿司屋さんが魚を切るのに使う”とか”マグロの解体につかう”のか

 

でだいぶその意味とか役割も違ってくるわけですよね。

 

絶対口喧嘩に負けない!

とか口が悪い!

 

とかいう人は

 

弁護士とかお笑い芸人?とか

そういう口達者な人がやるべき?そういう人にフィットしている仕事があるわけで

そちらに行くのがおそらく筋でありベストな才能の使いどころなのかな、と。

それをまったく違うところにいてその素質を使わないから

 

暴発!

 

人を激しく傷つけたり、モラハラ・パワハラが起きてしまう。

 

ガタイがいい人、体格が完璧アスリート!みたいな人も

パワーを発散できたり、いるだけでお役目を果たせるような役割、

プロのアスリートとか、SPとか自衛隊とか格闘家とか、

エネルギーをちゃんと循環できる場所があるわけです。

 

 

そういう適材適所がわかるのがネイタルチャートであり

星の調べであり、そしてそれを導き出すのが出生年月日・時間・場所であり、

しっかりお役目(神様と決めた)を果たすためにしかるべきタイミングでベストな場所に

生まれてくるわけです。

そしてその命(mission)をしることができる、数少ないヒントのうちの一つがホロスコープなわけですよ(ネイタルチャートね)

 

だから、いま世の中に溢れている、変な事件も殺傷事件とか詐欺とか

そういうものも

本来の能力を最適な場所で使っていれば暴発することなく(もしくはリスクは減る)

日々穏やかに健やかに過ごせるはずなんです。

 

もちろん人間ですからね、エラーやミスやいろいろありますよ。

天災とかもあるでしょうしね。

 

でもエネルギーの暴発は限りなく少なくなるはず。

 

自らを見ずに

内なる対話をせずに

仕事を選んだりパートナーを選んだり、

家を決めたりすると

 

オイオィ、ちゃうやろ?

 

っていう風なり軌道修正が入ることになる。

 

それもしっかりネイタルに書いてあるんですけどね。

(道筋から外れたらここが発動しますよ、どうぞお気をつけて、的な)

 

担当するべきエネルギー、パワー、フォース、表現はなんでもいいですが、

それをしっかり回す。

 

そうすると病気とか変な事件に巻き込まれるとかからは無縁の人生になっていくはず!

 

適材適所にいることでもたらされる

気持ちがいい暮らしと、

全てが綺麗、よどみなく”まわる”エネルギー循環。

 

だから、冒頭の話に戻りますが、

 

いいとかわるいとか二元論的な話ではなく、

みんなちがってみんないい。

 

得意なところがあって苦手があって。

 

苦手があるから、それが得意な誰かが補ってくれる。

 

そうやって持ちつ持たれるで人間界、社会は回る。

 

夜と昼、

男と女、

陰と陽、

 

よるが良くて昼が悪いとかそこには存在してなくて、

フラットであるように、全てはただのfactでありニュートラル。

 

全ては相反するものを取り入れ、

バランスをとることで一つの宇宙、universeになる。

 

そういう”輪廻”的なものを

星々のメッセージに乗せてお届けしていく。

 

それが私がこのblogやtwitterを通して伝えたいものなのかもしれません

(たまにバグるけど)