21日に太陽が双子座に入ります。

今回の双子座太陽期間はかなり濃密な、ある意味、全く軽くないので、双子座らしくないといえる時間になるかもしれません。

 

06/23頃に蟹座に太陽が入るまでの1ヶ月間。

いろいろな天体が天頂で絡み、複数のアスペクトが発生することから、「自分にとって意外な所に”ホーム”以上の落ち着きや癒しを感じること」が増えるでしょう。

 

そして、今までのホームだと思っていたことは

”あれ、実はホームだと思っていたところはそこまででもないのかも?!”

という感じに、古巣に対しての評価とか感じ方が変わってくることに。

 

特に1日前後と21日前後に起きる水のグランドトラインはかなり強烈かも。

 

いや、実際には強烈だと感じることすらないかもしれません。

黒子がすべてのステージセットを動かしていくようにさらりと舞台装置が変わっていく、そういう急速な舞台・ステージの変化を体験する1ヶ月になりそうです。

 

今回の惑星の変遷で自分を取り巻く環境が相当変わることになります。

 

会社を辞める、

隠れているのを辞める、

表に出すぎるのを控える、

プロジェクトから外れる、

大きな仕事に抜擢される、

趣味で大成功する

動画サイトでハイパー注目される、

blogが大ヒットする、

別離を体験する

 

 

それらを経て、

 

 

home is no longer home,

 

outer planet is the real your root.

 

ということに気づくかも。

 

本来ははるか遠くの惑星こそがあなたのルーツで、

 

そここそが本来咲くべき場所で、

 

最も力を発揮できる場所であると。

 

 

 

いままでの場所にbye-bye、

 

そして、新しい苗床に say hello.