火星が3月からステイしていた山羊・磨羯宮から、次の部屋、天王星の管轄である水瓶・宝瓶宮へとシフトするのが05/16日。

今回の水瓶座への火星のSTAYはかなり長くて、途中で山羊座への逆行を含むので11/16まで水瓶は水瓶期間となる模様。

それはおそらく”今回のステイ中にto-doがたくさんある”からそうなっているわけで・・・。

 

今日はその理由,to-doについて紐解いていこうと思う。

 

まず、

火星が入る水瓶は木星から見ると”4室”で、”居場所”を表す座標であるということから、

住居、居場所、住まい、インテリア、内装、土地・不動産あたりにおいてなんらかの
”新しい情報の上書き”がされるかも!?ということが暗示。

 

この流れは全世界的なものだから、個人的な話、つまり賃貸契約とか不動産の売買とかも含まれれば、
もっと大掛かりなデベロッパー・不動産業者・大家等の淘汰や軌道修正、何かの不正等が明らかになったりするかも。

 

あとは”賃貸・持ち家”をもたないノマド族がますます増加する暗示も。

(オリジナリティ・風・最新の方法を暗示する水瓶座の影響)

持たない暮らし、ミニマリスト的な本が売れていたりもするが、それもこの時代の予兆の一環だったのだろう。

今後一層”もたないくらし”、シェアやその都度借りればいい的なものに人々の思想・トレンド・潮流は変化変容していく暗示もあり、その最初のヒント・きっかけ・兆候が現れるのがこの時期になっている。

 

例えばイケダハヤト氏の”まだ東京で消耗してるの?”的なblogは有名だが、彼はある意味この行き方のtopランナーかもしれず、

blogやそれ以外のツールを使って、インカムを増やしたり、支出を減らしたりして、自分にとっての働き方、居場所、諸々の最適解を求めていく流れがさらに強まっていくだろう。

当然だが、そういう生活をするため・つまり、ライフシフトするためのアプリ、サイト、サービスはこれからどんどん飛躍し、その動きをサポートしていく事になるはずだ。

 

当然だが火星・水瓶のみならばこんな風に大掛かりな事にはなりづらい。

これを後押ししているパワーソースが他にもあるからこういう”ビッグスプラッシュ”がおきるわけで・・・。

 

当然前々から推している”天王星・シフト”が大いなるバックアッパーとして火星を刺激。

火星と天王星のタッグが居場所、古き良き・・・的なところに大きなる嵐を吹かせる事になり、

業種・業態、もしくは個人においても

基軸となるところ、頑なにこだわっているところほど”えぐられていく”可能性もある。

 

ただ、人の世、いや、宇宙の理は”万物流転”。

秋に季節はなろうとしているのに、夏のままがいいんだ!というわがままは意味をなさず、

無力なように、大きな力はある意味我々の意思を無視しながら、

人と人の乗る大地を動かしていき、それぞれのピース(人)

を最適な場所へと誘い、導いてくれるはずだ。

 

そしてその二つの星が超絶にフォーカスしているのが、

”所有する事、買うこと、持ち物にたいする意識”。

 

これらの意識が根本から揺さぶられるから、

”持っている人”、”ポジションを確立している人”ほど
果たして今のところでいいのか?

keep stayingでいいのか?という疑問が生じてくる流れに。

ともすると今の所ポジションは”上”だけど、
数年したら”下”になるのではないか?

とか考え始めるかもしれない。

 

ちなみに、というか当然だが、

車とか不動産とか大きな買い物ほどその”所有するかどうかの網”に

は引っかかりやすくなるからその業者・会社ほど今の時期は発想の転換を迫られる暗示もある。

 

天王星は凶星とも言われているが”自分からバベルの塔を降りる”覚悟、

もしくは”もういまのところはいいや”っていう腹づもりができた人には、この上ない後押しになるだろう。

天王星はいろいろなものをリリースして自由になるための翼を提供し、

オリジナリティを発揮するための最大の支援者となるはずだからだ。

 

そしてもう一つ。

蟹座にいる金星が木星・蠍座からすると遠方を表していて、

”豊かな実りある新天地”を暗示している。

 

この三つ

”オリジナリティ・it・自由を手に入れる”、”実りある新天地”、”居場所、ポジション”

がこうしてそろうとどうだろうか、

 

新しい場所を求めて”どこか遠くへ行くのかな”という感じがしてこないだろうか。

 

この運気の大きな風を受けて、

火星水瓶座期に大きな運命的なシフトをする人も多いはず。

 

居場所が変わる、ポジションが変わる、人生における価値観・優先順位が変わる・・・

 

そしてそのような大きな変化を迎えようとしている自分が怖くもあったり、不安もあったりするかもしれない・・・

 

でもそれでいい!

 

変化の前には

 

大ジャンプの前にはインディージョーンズもルークスカイウォーカーもビビるのだ!

 

ビビりまくっていい。

 

当然、新天地にいくことには誰しも不安があるから。

 

でも胸の奥に少しでもワクワクを感じたら、

 

期待・希望を感じたら、その”火種”を信じて前に進んでみないか?

 

心の中にだけ”運命の羅針盤”はある。

 

外にはなくて、うちにだけ、自分だからこそわかる、

自分だからこそ感じる、自分だけの運命の指針。

 

 

ここまで書いたらもうお分かりだろうか。

この水瓶期間に、星々は何を伝えようとしているかを。

 

 

 

実は、今季のキーワードは

”新天地への箱舟”。
(ここまでくるのにながったらしくてすいません)


今回の火星・水瓶期間というのは

21世紀版のノアの箱舟がやってくる、
実はそんなタイミングなのだ。

 

天王星・火星シフトとともに、

それぞれの”カナン”を目指せ!