今、オソラで起こっている「お星さま会議」。

その様子をちらっとのぞき見てみると・・・。

 

すべての人たちから一切のレッテルやブランド的なものや幻想を取っ払い

”素のままのすがた”で評価・エヴァリュエーションをしてみようじゃないか!”っていうことが起きているよう。

 

残酷なまでにその人の自力・素地のみで評価されるということは

本来能力があるのに政治やもろもろの理由で虐げられている人は頭角をあらわすし、

権謀術数を使い、自力でのし上がっていない人・本来今のポジションが不適の人には降格措置とか

脱退・卒業といった”適切なダウングレード対応”をされるかもということ。

 

社会的な評価のみならず、

恋愛市場においても

健康等においても

その人の本当の今の状態が一切のベールをかけることが許されず、ビシバシ評価されていくことになるから、

無理を常に続けてきた人には”ちょっとやすんだら?措置”

下積みを頑張ってきた人、そして才覚がある人は上に抜擢されたりということがあるはず。

恋愛面も然り、高望みも引く望み?もする必要なく、自分にぴったりの人、

同じ波長の人が吸い寄せられてくるだろう。

 

また、長年ポジションを取ってきた人は”引退”や”離脱”等もあるから

”引き際みたいなもの”が提示されるということも起こりえるでしょう。

 

今の自分の能力だともっともらってもいいはずだ!

 

今の自分にはこの責務は重すぎるんではないか?

 

今の自分ならこういうポジションにつけてもいいのではないか?

 

もろもろ言い分はあるかと思うけど、

 

絶対的なゴッドジャッジで”自分が本来いるべき場所・やるべき仕事”に流されていき、報酬や得るべきリターン体型も

いい感じに調整されていくから心配ご無用。

 

ただし、仕事や関わることは自分自身が思う”自分の適職かどうか”はわからない!

のだけれど、一番自分の力が発揮できて、フィットする場所へと誘導されていくのは間違いない。

 

今回の天王星のシフトは山羊座土星や冥王星ヤギと一緒にトリオを組んで

より自分の素材を活かせるように

果敢に挑んでくると思う!
”適材適所”に持って行こうと冥王星のパンチがとにかく効いているからリアルな意味で

”破壊と再生”・”死と復活”みたいな展開になっている人もいるかもしれないけれど、どうか死なないでほしい

(あたりまえだけど!)ただ、冥王星はそれぐらい強烈だから、”死”を意識する人もなかにはいるはずだし、何かに巻き込まれたり、何か”死んだほうがマシだ”的な経験をしている人もいるはず。

でもこの復活劇はマイナスが大きければ大きいほどハイパービッグリターンを期待できる流れのはず!

 

運命のビッグバンを受けた人は後から考えたら(もっと状況が落ち着いてからね)ある意味宝くじが当たったかも!的な、とんでもなくラッキー!とか、いい思い出かも!?って感じられるようになるのかもしれない。

(それぐらい天王星と冥王星のコンビの破壊力は絶大、そしてかなり残酷だ)

 

特に今回の”土台の変遷”をあらわす

天王星のシフトがもたらす破壊的なパワーは

 

人の作ったバベルの塔を無残にもつき崩すほどだけれど、

 

旧時代の人が作ったものはいずれ崩壊し、新しいものがその役割を引き継いだり、

新しい何かが別の価値観を構築していくもの。

 

人の細胞も新陳代謝を繰り返すし、

 

季節が移り変わることによって自然も変化し生態系をキープしている。

 

人の社会も長いスパンで見れば新しいものへと、

それぞれの時代にフィットしたものへと変化していく。

 

時代が移る時が今月、5月。

 

自分がこれからどうなるか、それは「神のみぞ知る」のだけれど、

 

神?が自分についてどう思っているかを垣間見ることができる月でもある。

 

 

自分への上からの”査定”が行われる、運命の月だ。