【天王星を味方につける】 天王星シフトにまつわるエトセトラ -牡羊座編-

2011/03から
2018/05まで

天王星が自室にいる(た)牡羊座。

 

この7年で大きくキャラ変をした人も多いはず。

 

海王星が魚座にいる影響で”誰かのサポートに回ったり、誰かを助けることが増えたり、

 

プロデュースとかコンサル的な役割を果たした人”も多かったかもしれない。

 

そして、今年5月に天王星が”財・所有”の座標にシフトして、

 

牡羊座の”テリトリー・フィールド”には大きな変化が現れるでしょう。

 

具体的には、

 

ダイナミックな収入源の変遷。

 

収入 A から 収入 B へと
シフトしたりするかも。

 

それはきっと今までの蓄積が認められたりと
いうこともあるかもしれないけれど、

 

もしかするとかなり意外な形へジャンプ!ということかもしれない。

 

というか、後者の方が可能性が高そうな予感も!!

 

新しいまっさらな畑を耕し、

剪定をし、

除草・除虫をして

 

やっと秋〜ぐらいから今までとは違うものの実りを迎え、

収穫!という流れになるはず。
 

 

革命の星が言うには、

 

かなりの覚悟を持ってこの時を迎える必要がある、とのこと。

 

そりゃそうですよね、今までのものを一気に捨てて、新しいものにシフトするんだから。

 

ビビります。

 

怖いです。

 

不安です。

 

 

とはいえ、革命の旗手がいうんだから仕方がない!

 

ここはひとつ、清水ダイブ!

 

流れに乗っちゃいましょう!

 

 

収入のパイプだけでなくて、

 

お金の使い方や所有物に対する考え、パターンも変化があるかもしれません。

 

 

例えば、

 

浪費ぐせありが貯蓄・節約型へ。

 

もしくはその逆。

 

そして大胆に投資型からコツコツタンス預金型になったり、

 

土地不動産にこだわりがあった人が、急に、もういいや、ってなったり。

 

こだわりや、固定概念が大きく覆されることとなりそうで、

 

あと1年もすれば今とおなじところにいて同じ収入源をもって、という人は

 

少ないかもしれません。
 

 

あと好みのものが変化したり、

好きなタイプ?のようなものがかわったり、

 

好きな料理やはまりごとにも変化が起こりそう。
 

 

何かを急に作り出したり、

創作にハマる人も増えるかもしれません。

 

牡羊座の人がこの天王星inおうし座を味方につけるには

 

とにかく

”こだわっていることを一旦全て見直すこと”

 

そしてそれは本当に必要なことなのか、

自問自答してみてください。

 

もしもう必要ない、とわかったら、

綺麗さっぱり、リリースを。

 

 

あとはポートフォリオ(資産・投資・キャッシュ等)を組み直したりしても

いいかもしれません。


 

総括すると、

 

今季は(2018ー2025)

牡羊座の人は、

 

自分の居場所や収入源の変化にたいして

 

フレキシブルでいること

 

星からの応援を受けやすくなる生き方なのだと思います。