ひとつきにも及ぶ(本来なら。私は若干ハイペース)旅。
しかもドミトリーにとまり、
山野を越えて進む、雨の日も風の日も休むことのない荒業が、このエル カミーノ。

中には不衛生な環境に身をおくこともある。


実際に、山越えあたりより、
身体が痒い。

噛み跡?のようなものがある気もするので、ノミ、ダニ?のようなものかと思われる。

お遍路の時は個室でシーツもなにもかもが用意された環境だったので大丈夫だったが、今回はそんな感じではない。
100人を超す人と同室(ドミトリーだから)になることもある。

そんな環境が毎日つづく。
なにがおこってもおかしくはないが…


足が痛いのは耐えられる
爪が取れそうなのも大丈夫。

痒いのはキツイ!

本当に…


苦笑

これも修業か!


苦笑