今日も毎朝恒例の散歩にでた。
木々のざわめきがきこえる場所までイヤホンつけて音楽聴きながらただひたすらに歩く。
途中きこえるお店のbgmやクルマが隣を走る抜ける音、はたまた
人の喋り声まで・・・それら全てを聞くことなくお気に入りのチューンのみを聞きながら歩く。


イヤホンをつけたら世界が変わる。静から動へ、不協和音の渦のなかからスイッチがオンになったように計算されたビートあふれる世界へ。


雑音は生活していくうえで多々あれど、たまにはそれらに耳を傾けないことも重要なんだ。
雑音を聞かないこと、いらないものを遮断すること、余所見も大事だけれどそれが本流になっちゃーだめなんだ。
ただひたすらに脚が導くままに先へ!


軽快な音楽のリズムに体をあずけるように大きな流れに魂を預けたい。