”人は何するためにうまれてくるの?”

”人は人を幸せにするために生まれてくるんだよ。”


上記はとあるドキュメンタリー映画の一部。

胎内記憶と生前の記憶をもつ子供たちと超心理学の研究者のやりとりだ。

作中でこどもは彼らなりの言葉でとてもシンプルに生きる意味とテーマを語る。

”人は人を幸せにすることがいきるテーマなんだよ”

”お母さんを幸せにするためにうまれてきたの”

”前世で自分で自分を殺しちゃったからお仕置き部屋にいたんだけど、今回また生まれてきてやりなすんだ”
と。

小学校1年生がかぎりなくシンプルに真理を語る。


そんな映画のタイトルは

”神様との約束”

人は人を幸せにすることでより輝き、幸福感をえることができる。

そんなとっても大事な約束を全人類がはたらせる日がくれば、
世の中から争いごと、戦争はなくなるのかもしれない。