実家に行く途中、友人と両国のサイゼリヤで待ち合わせニコニコ

両国行くならお犬さんの墓参りもね。

回向院で線香買って、「ママ来たわよ~おーっ!」と声を掛けて来た。


サイゼリヤの注文はスマホ注文(今って何でもスマホなのね)。友人が注文してくれた。


友人は冬にベトナムの島に海外旅行の予定だそう✈️

旅行会社は通さずに、直にネットでベトナム航空の券を取ったので座席も指定済みだそう。我が家は旅行会社経由だったから、24時間前じゃなき座席が選べなかったのね。


私のスマホが、機内モードにしなきゃフリーWi-Fiが繋がらなかった話をした。

友人から、それはモバイルを切らなきゃダメって事だと説明入る。モバイルをオフにするのも、機内モードにするのも結果的には同じ事で、海外行くならモバイルオフ(もしくは機内モード)にしなきゃダメなのだとか。私のスマホが電波を探しに行って、フリーWi-Fiが使えなかったって事?



話はベトナムのトイレ問題から、日本のトイレに移る。
私はスーパーをウロウロすると(生鮮食品の冷房で腸が刺激されるのか)トイレに行きたくなるから、「トイレ貸しません」のオーケーストアの貼り紙が厳し過ぎると話す(店舗によるのかな?)
ホントに困ってたら貸してくれるかもだけど、オーケーなんて広くて結構長居になるので、トイレ貸し出して欲しいです笑い泣き