先週末から、スマホ(Android)の検索サイトを閲覧中にウンともスンとも画面が動かなくなる事象が多発。


バージョンアップをしてみても変わらず。

教室仕事で一緒の大学生達に聞いてみようとも、皆さんiPhoneユーザーとの事。


来月の海外旅行を前に、これじゃあ心配💦


支援仕事のついでに、職員さんにチラっと聞いてみたところ、僕もAndroid使ってます。ちょっとみてあげますよ。との事キラキラ(天使か!?)


Chromeを一度クリアしてみれば良いのでは?とのアドバイスに、そんな事したら諸々も一から設定し直さなきゃいけないのでは!?と焦る私。


グーグルアカウントで同調されているので大丈夫ですよ。と、パパパっと慣れた手付きで(結局どこをどうしたのか、目の前で見ていたにも関わらずよく分からず)、とりあえず終了。


これでもまだ不具合が出るようならまた来て下さいとの事。

↑これでもまだ不具合が出るようならもうお手上げです、と言わないところがオバチャンには嬉しい!!!照れ


Chromeを一度クリアしたら、幾つかホーム画面に追加していたアイコンが消滅する事が判明したけど、復帰に困らない事が分かった(今さら?な話ですがえー)


今のところ大丈夫そうなので、ちょっと安心しているところ。

デジタルデジタルと何でも便利になっているけれど、取り残されている私には付いていくのが大変。


今年度の健康診断をネットから申し込む。日にちの予約は完了したけど、区の無料チケットを利用する場合の、そんな項目がなかったので、検診センターに追加項目の電話を掛ける。


が、電話が全然繋がらない!日にちを変えて連絡するもやっぱり繋がらない!

以前はすんなり電話が繋がったのに、ただ今大変混んでいます、とアナウンスが流れるだけで人には繋がらず。


ご質問や問い合わせはコチラのメールから、を見付け、これってカスハラじゃないよね?と思いながらも、電話が全く繋がらないのでと一言書いて、区のチケットを追加したいと送信した。


了解しましたの返信メールが後から来たが、あまりにも電話が繋がらなくて、メールに不慣れな人はどうするんだろう?と疑問が生じた。

直接窓口に乗り込むしかない?よね知らんぷり