「キープアンドタッチ」、先日美味しかったので、今日は息子とお昼に行ってきた(夫は外出)。息子はハンバーグランチ、私はホットライス(牛肉、卵のせのスパイシーな焼き飯)。



昼一番(11時半)に行ったので、席は余裕で空いていたけど、途中でほぼ満席。
美味しくて千円前後でサラダ、飲み物付き。美味しいものはカロリーも怖いけど、美味しいから許す笑い泣き

そして午後からは、友人と東御苑を散策。外人が多かった。綺麗に整備された庭園が無料。ただし、そろそろ蚊が出始めているので、夏は大変かも。

ちょうど松の廊下跡で、ガイドさんが説明していた。忠臣蔵では『殿、殿中でござる!』で有名な場所。今は木が繁っているけど、当時は江戸城内。

個人的には、切り付けた浅野内匠頭の性格が難ありだったのだろうと思っているが、主君を選べない家臣こそがとんだ災難だったとしか言えないよねえー
でも、日本人って忠臣蔵が好きなのよねニヤリ

東御苑を一周した後は(およそ一時間)、大手町のどこかのビル前のベンチで、マイボトル片手に友人とお喋りTIME。
大手町は緑が多く、ベンチも多い。
テラス席感覚で、同じような休憩の人達で混んでいる。

大してウォーキングにはならなかったけど、暑かったしね。
ちなみに雨天の場合は、八重洲地下街を歩く予定だったのよ口笛

東京駅周辺の地下街を歩くだけでも、それなりのウォーキング量になるよね?
もっとも一人じゃつまらないので、午後の数時間とか一緒に歩いてくれる人募集ニヤリ