午前中、子供らのピロリ菌検査の結果を聞きに行く。

結果は2人とも陰性で良かった、良かった。


消化器内科から美容院へとハシゴして、さて、せっかく上野駅周辺まで出てるので、お昼はどこで食べようか?


最近拝見したblogで紹介されていたのが、上野の「キープアンドタッチ」で、口コミ評価も高かったのよ。


メニューはハンバーガー、ステーキ、パスタ、タコスと色々あり。
私は、エビとアボカドのケイジャンライス(サラダ、ドリンク付き)950円を注文。

これが、とても私好みの味だった!
店員さんにも伝えたけれど、とても美味しかった爆笑

男性客はガッツリ肉で、女性客は私のような焼き飯系が多かった。

そして午後には、マンションの仲良し奥様(70代)から誘われていた、カーブスの筋肉測定の体験に行ってきた。
(プレゼントのバッグが2人に貰えるからと、頼まれたとも言える😅)

そして諸々考えた結果、入会を決定。

元々カーブスが、家から徒歩10分以内にあれば通うと公言していた私。
家から一番近いカーブスは自転車で10分。

私の生活圏内でもないし、自転車10分なんて面倒くさくなって絶対に通わなくなると敬遠していた。

が、筋肉測定の結果が悪すぎたガーン
そもそも体脂肪率が40%(標準値は20%台)で、骨格筋率が20%(標準値は26%以上)という結果。

そういえば以前にも、我が家の体重計で体脂肪率が38とか39%とかの数値が出て、その時は体重計が壊れてんじゃない?という結論で終わらせたのよ💦
ウチの体重計、正しかったよ笑い泣き

そして、筋肉測定の結果も悪すぎた。
腹筋なんて、同年齢平均の1/3回しか出来ず。その他の運動も然り。

夫からは、家でもすぐ横になるし、座らないと背筋力がなくなると言われていたけど、やっぱりなくなっていたという結果。

私は寝たきり生活まっしぐら。
将来の私の介護を心配する夫からも、同じマンションの奥さんも通っているなら通え!通え!(私のパート代でね)と言われていた。

しかも、同じマンションで同じフロアの奥さんとも遭遇したのよびっくり
同じフロアとはいえほとんど会う事もなく、一緒に行った奥様から同じマンションよと教えて貰って分かったよ。

同じフロアの奥さんは2年くらい通っているのだとか。
私なんて、仕事でカーブスのインストラクターしているの?と聞いたくらい、スレンダーな奥さんよ。

カーブスの問題は、いつでも通える=いつでも行かなくなる、事。
でも、同じマンションから2人も通っているなら、励ましあって続けられるかな?
70代の奥様は、コロナ前から通っているとの事。

夫からは、自転車で10分?そんなの、歩いて行け!歩いて!そこからが運動だ!と言われたよ。
ちなみに夫の体脂肪率も私と大差なしだったニヤリ