本日、お犬さんの15才の誕生日ですバースデーケーキ


無事に15才を迎えられて感謝です✨✨✨


今週はトリミングにも行きました


お店によっては高齢になるとトリミングも断られるそうですね


また、トリミングの身体の負担で、トリミングから帰ってから体調悪化なんて事もあるようです


私も事前に、高齢でほとんど寝てばかりですとお伝えしたところ、そうですね、カット後はウチでも(個人のお宅でお願いしています)すぐ何処かで寝ていますね、との事でした


お気に入りの場所


以前はダイレクトでジャンプ出来たけど、今は椅子に乗ってからね

まだまだいっぱい歩けるよ
 
今日の一歩が明日の一歩!
歩ける間は、深夜だろうが夜明け前だろうが外に出たがる時には付き合いますとも(最早、徘徊アセアセ

先日も、深夜11時台に夜の徘徊にお付き合いしたんです

たまたまご近所のご主人と立ち話(深夜ですが😅)

うちのマンション近辺戸建てにも、地上げ屋さんが来ているそうです

この近辺一帯がマンションに建て替わると、うちのマンションは完全に日陰になります

先ずは公道に面したお宅が地上げ屋さんに狙われているようです
(道路付けが広くないと高いマンションにならないものね)

1軒でも公道に面したお宅が売却となると、あとは裏の家、裏の家とどんどん買い増しを狙うのでしょう

ご主人さんも、うちは私道だから公道に面した家の出方次第なんだよね、と
周囲が売却始めたら、うちも残していても価値がなくなるしねと

バブル時代に、お宅(我が家)のマンションの土地を売った家なんて、いくらだったと思う?
坪単価、2,000 万だよ
(この辺は戦前の長屋風家屋が残っているのですが、10坪でも2億円!)

地元の人はその価格を覚えているからそう簡単には売らないと思うけど、住民も80 代が大半だから相続の時にどうなるかだよね、と

実は、ご近所で子供が同世代(学年は違う)のお宅も、最近ご自宅を売却されたと別の方からお聞きしました

隣3件と一緒に売られたとか
公道に面しているので、次は何階建てに建て替わるのか

でも、角のお宅だけは売らずに残っているのだとか
角っこは強いのね

等価交換で同じ土地に住まわれるかとも思ったのですがそうでもないらしく、うちの周辺は不動産価格が跳ね上がり過ぎて、隣区(奥さんのご実家)に住居を探されているのだとか

確かに転居するにも、あまり高齢になり過ぎても馴染めるか分からず、それならば元気な内にお金を貰って、の選択肢もあるのでしょう

我が家のお犬さん、犬を連れてない人は大好きなので、散歩に出れば立ち話出来る人が増えるのです

多分、私一人が外に出てても誰も声は掛けてくれないよね笑い泣き