1,2部リーグの7月のリーグ戦終了 | ウエタクのブログ

ウエタクのブログ

岐阜県関市で競技力向上を目指す卓球クラブのブログです。ウエタクと一緒に練習したい等のご連絡をお待ちしています。
ウエタクの連絡先です➡
kan-yuki-0418@docomo.ne.jp か 0575-25-1366 までよろしくお願いします。


おはようございます☺
 
昨日も朝から快晴☀
 
日差しが強く気温はグングン上がって激アツな一日💦💦
 
殺人級の暑さにウンザリ⤵️⤵️
 
お隣の美濃市の最高気温は37.1℃👀
 
体温越えの激アツ💦
 
梅雨はどこにいったのでしょうか?
 
もう夏本番のような感じですね😖
 
今日は薄曇り☁️
 
予報ではお天気は下り坂のようで、雲が多くスッキリしないお天気のようです😂
 
午後からは雨☔が降ってくるかも?
 
とのこと☔
 
さて、昨日はメイン北面を借りての練習⤴️
 
ウエタクの1・2部リーグの選手は7月のリーグ戦🙆
 
3・4部リーグの選手は練習❗
 
と、それぞれが頑張りました🙋
 
サブアリーナは企業説明会の会場として終日使用できませんので昨日はメインアリーナでの練習の一択☺
 
日中が激アツだったのでメインアリーナでエアコンをつけようかとも思いましたが、冷房代がいくらかかるのか?調べてみると……
 
何と1時間1万円超え👀👀
 
とっても無理な話であきらめました😵
 
しかし……
 
メインアリーナに入ってみると、チョー快適で涼しい✨
 
何と、南面を市の親子スポーツ教室が使っていてエアコンがガンガンに効いていました💕
 
チョーラッキーで本当にありがたかったです⤴️⤴️
 
ただ、午後7時には教室も終わりエアコンもストップ😫😱

それでもあの冷気は、本当にありがたかったです💕
 
冷房は止まりましたが、冷気はしばらく持続。まずまずのコンディションでリーグ戦、練習を終えることができました☺
 
1・2部のリーグ戦ですが、2部リーグは第1試合からフルゲームになる試合があり、タイムテーブル遅れまくり😣

ヤバイ😱💧時間内に終われない😱💧と、思い、それからの試合は、ゲームとゲームの間は、1分しかないので、時間を守るように声かけをし、何とか時間内にリーグ戦を終える事ができました👍

今回は、三つ巴等などがなく、すんなり順位が出ました❗

でも、どの試合もラリーが凄まじく、思わず拍手をしたくなるプレーもたくさんありました👏
 
選手の皆さん、お手伝いをして頂いた保護者の方々お疲れ様でした🙇そして、ありがとうございました☺
 
さあ、今日の練習は高校への遠征、遠征以外の選手は午前中にウエタクでの2コマ練習🙆
 
ウエタクでの練習は冷房が使えるので良いのですが、高校での練習組は体育館での練習ですので、暑さが予想されます😱
 
いつもより飲み物を多めに持っていって下さいね🙇
 
さあ、暑さに負けず今日も一日ファイトp(^-^)q