今日の練習はお休み | ウエタクのブログ

ウエタクのブログ

岐阜県関市で競技力向上を目指す卓球クラブのブログです。ウエタクと一緒に練習したい等のご連絡をお待ちしています。
ウエタクの連絡先です➡
kan-yuki-0418@docomo.ne.jp か 0575-25-1366 までよろしくお願いします。


おはようございます☺
 
昨日は朝から激しい雨☔
 
その雨☔もお昼過ぎには上がり、夕方には晴れ間も☀
 
今朝は快晴☀
 
スッキリ爽やかなとっても良いお天気の朝です⤴️
 
昨日、ネットを見ていたらちょっとビックリ(゚o゚)/な話題が……⬇⬇⬇
 
「四天王寺、インハイ11連覇はならず。大阪高校選手権女子学校対抗は香ヶ丘リベルテが初V」
6月15日に大阪府・大東市立市民体育館で大阪高校選手権大会学校対抗の部 女子2次(決勝リーグ)が行われ、優勝校が決定。香ヶ丘リベルテが初優勝を果たした。
 四天王寺は予選でインターハイ11連覇の夢が潰える。また、インターハイ学校対抗への連続出場も49大会でストップとなった。「日本一過酷なインハイ予選」「事実上のインハイ決勝」とも言われる女子学校対抗大阪府予選の厳しさを改めて感じさせる結果となった。
 
ということで、勝負は厳しいと痛感させられました😂
 
四天の出場しないインハイはなんかピンときませんね👀

昔から高校女子は最強の四天だったので、今回の結果で試合はやってみないとわからない。と、改めて思いました🎵

インハイシングルスの大阪予選は、5人出場出来るそうで、5人中3人が四天なのに、団体戦は勝てなかった……

団体戦は1+1が2にはならない不思議さ、まさに紙一重です❗

インターハイの個人戦は四天が巻き返すか?も大注目ですね☺
 
さて、昨日の練習はウチでの練習⤴️
 
前半グループが3人、後半グループが6人の練習参加者❗
 
まだまだテスト勉強のため練習参加者は少ないですが少数精鋭で頑張りました😍
 
外は比較的涼しく感じたのですが、練習場はやや湿気があったのでエアコンを入れての練習💕
 
やはりエアコンをつけると空気がすう~っとして全然違います✨
 
これからの季節はこれが無いと……ですね💦
 
さあ、今日の練習は久しぶりのお休み☺

しっかり体調を整えて、日頃出来ない事に大切な時間を使ってくださいね🙋
 
今日も一日ファイトp(^-^)q