今日まで練習はお休みです | ウエタクのブログ

ウエタクのブログ

岐阜県関市で競技力向上を目指す卓球クラブのブログです。ウエタクと一緒に練習したい等のご連絡をお待ちしています。
ウエタクの連絡先です➡
kan-yuki-0418@docomo.ne.jp か 0575-25-1366 までよろしくお願いします。

おはようございます❗
 
今日は令和6年1月2日☺
 
新しい年の元日もアッという間に終わり今日は2024年の2日目✨
 
昨日の元日は朝から快晴☀️
 
とっても良いお天気で過ごしやすい穏やかな一日でした⤴️
 
午前中に初詣に行ってきましたが、あまり寒さは感じず絶好の初詣日和💕
 
もちろん、しっかりとウエタク選手の今年の活躍を祈願してきました✨
 
今朝は曇り☁️
 
今日は午前中は雲☁️が広がるようですが、お昼からは日差しが出てきて晴れるようです❗
 
さて、昨日の夕方はビックリの地震👀

携帯電話のケタタマシイ警戒音にびっくり😵

オウチでテレビを見ていたら地震速報が……
 
しばらくするとわが家でもゆらゆらとテレビ📺も左右に⤵️

ゆっくり大きな地震が来ました😱
 
ゆっくりと大きな揺れがしばらく続き「長い地震やね」とコーチと顔を見合わせてしまいました😱
 
地震のニュース⬇⬇⬇
 
【能登半島地震】横揺れ2分「死ぬかと」 津波「早く逃げろ」 余震、停電、断水眠れぬ夜
 「ズドーンと大きな音がした」「死ぬかと思った」。元日の石川県内を過去最大級となる2分ほどの横揺れが直撃した。昨年震度6強を観測した珠洲市では、被災の傷が癒えぬ中で再び多くの家屋が倒壊、輪島市、志賀町などでも地面が割れ、住民は2007年の能登半島地震以来の大きな揺れの恐怖に震えた。11年の東日本大震災以降では初の大津波警報が出され、「早く逃げろ」と叫ぶ声が響く中、県内では多くの人が高台などに避難。毛布にくるまりながら身を寄せ合って互いの家族の安否を気遣い、停電、断水も続いて眠れぬ夜を過ごした。
 
被災地の早い復旧をお祈りするばかりです🙇
 
さて、今日までウエタクは練習がお休みです🙏
 
ゆっくりとお正月を楽しんで下さいね🙆
 
明日は今年の初打ち💕
 
ウエタク練習場で待っていますので、皆さん元気な姿を見せて下さいね😍