皆さんのおかげです | ウエタクのブログ

ウエタクのブログ

岐阜県関市で競技力向上を目指す卓球クラブのブログです。ウエタクと一緒に練習したい等のご連絡をお待ちしています。
ウエタクの連絡先です➡
kan-yuki-0418@docomo.ne.jp か 0575-25-1366 までよろしくお願いします。


おはようございます☺
 
昨日の朝は薄曇り☁️
 
日中は蒸し暑かったです😂
 
朝晩は多少?涼しくなってきた感じはしますが蒸し暑く……
 
まだまだ秋の気配は感じられません⤵️
 
今朝は曇り☁️
 
今日は曇り☁️のち雨☔の予報😫
 
スッキリしない空模様のようです😱
 
さて、昨日の練習はサブアリーナで行いました⤴️
 
昨日もサブアリーナは相変わらずのムシムシ⤵️

体育館に入った瞬間暑い😱で、冷房無しでは……
 
9月も後半に入ったのにいつまで冷房を入れなければならないのでしょうか?
 
困ったもんです😵
 
昨日の練習参加者は20人で台は12台出しての練習💕
 
サブアリーナ半面ではこれが限界👀
 
何とか半面に全台収まり、全員が台につくことができました⤴️
 
昨日も保護者コーチ、大学生に練習に入っていただき、いつものメニューで練習❗

しかし、先日、合同練習の時にアドバイスを頂いた選手は少し違いました😍

台につく前に下半身を動かす動作の確認をし、それから練習スタート✨

素晴らしい🎵

意識を持つことは本当に大切ですのでこのまま継続ですね🙆

ラスト30分は土曜日の試合に向けて、ダブルス練習😍
 
アッという間に練習終了時間に💨
 
昨日も保護者ママに球拾い等でお手伝いいただきました✨
 
昨日の台の配置はボールが隣のコートに飛んで行きやすい配置だったため……
 
お隣の面でエアロビの団体が使用していたのですが、何回もボールがそっちに飛んでいって、何回もボールを拾いに行っていただきました🙏
 
申し訳ありませんでしたが、本当に助かりました🙇
 
こうした縁の下の力持ちのおかげで、選手は練習を中断せずに打ちっぱなしで練習できる感謝を忘れずにして下さいね🙆
 
さあ、今日の練習もサブアリーナで行います❗
 
今日も週末の試合に備えてしっかりと上げていきましょう⤴️
 
お天気は☁️パッとしないようですが、今日もお仕事に学校に卓球にと頑張りましょう🙋
 
ファイトp(^-^)q