成人の1日の摂取カロリーから…。 | 上野あきひろのブログ【情熱大陸ダイアリー】

上野あきひろのブログ【情熱大陸ダイアリー】

日々の様子、思った事等をアップしていきます。

体型の維持には先ずは体重コントロール…その為にジム通いや涙ぐましいダイエット等など、それはそれは個々の努力は大変ですよネあせる
欧米ではメタボ体型の人はそれだけでもはやリーダーや管理者には不適であるという考え方は、様々な書籍にも書かれているところです。

今朝も《ココナッツオイル》なるものの効用が説かれてましたが、自分自身の標準体重を知り、そこからの1日の摂取カロリーを算出し、自制?(笑)する事。

標準体重は身長(㍍)×身長(㍍)×22
例えば174.5センチなら⇒1.745×1.745×22=66.99キロとなります。

摂取カロリーはこの標準体重に25から30の間の数値をかけます。

よってこの例だと1674.75から2009.7の間に摂取カロリーを抑えればいいわけです。音譜

あまり神経質になる必要はないかもしれませんが、私の目安は1500ニコニコ

このカロリー制限とウォーキングをプラスすれば、多分10日間で成果は表れます。
自己制御管理出来ないと、ビジネスの管理は出来ませんひらめき電球

頑張りましょうクラッカー